蓼 科   の   風 光

長野県 蓼科の風と光を写真にこめて、コーギーの「あんず」とともにお届けします

秋のあしおと 

秋のあしおと

今夜は諏訪湖の花火大会

今 始まったのをTVで見ています

茅野は小雨が降っています、諏訪湖も霧が広がっているのか
雲のなかが赤や青に光っています

湖畔にいれば、見えるのでしょうが

諏訪は、この花火大会が終われば、秋風が吹きます

小学生のころ花火を見ながら
宿題の残りと、夏休みの残りが気になって
焦ったり、寂しかったりしたのを 毎年思い出します




ポチッとお願いします



にほんブログ村

関連記事

category:

TB: 0    コメント: 0   

盂蘭盆 

盂蘭盆

10か月になった「ダイ」がお盆で我が家に来ました

私だけ、人見知りされてました、そばによると泣くまではいかなくても避けられて

結局、抱っこはできませんでした

「まる」も一緒にいましたが、こちらはずいぶん大人になった気がしました

しかし、「ダイ」が帰ってしまうと「まる」もやっぱり赤ちゃんみたい

相対性理論?


ポチッとお願いします



にほんブログ村
関連記事

category: 写真

TB: 0    コメント: 0   

白樺湖 花火大会 2017  その2 

白樺湖 花火大会 2017 (3)

白樺湖 花火大会 2017 (2)

この日の花火大会は、雨だったのでプログラムの間隔を詰めてあげたようで

終了時刻が予定より早かった

待ち時間が短いのはありがたかったけど、レンズや設定を変えるのは、大急ぎ

慌ててピントが追い切れていなかったり、相変わらずのヘタレ加減

諏訪湖にも行きたいなぁ




昨日の鳥さんの君の名は
 
ノビタキのオスと教えていただきました

ありがとうございます


ポチッとお願いします



にほんブログ村
関連記事

category: 写真

TB: 0    コメント: 2   

プロフィール

最新記事

カテゴリ

フリーエリア

フリーエリア

FC2カウンター

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

<>