蓼 科   の   風 光

長野県 蓼科の風と光を写真にこめて、コーギーの「あんず」とともにお届けします

御射鹿池 2014  6月 その10 

今回の御射鹿池はこれでおしまい

その10って引っ張り過ぎ?
でも その6が、抜けていたことは秘密



御射鹿池 2014  6月 その10

この撮影の日 三脚の部品(足の一番先)をなくしてしまいして、それほど移動もしていないのに
いくら探しても見つかりません。諦めて新しいものを購入しようと思っていたのですが、調べたら、
修理対応してもらえそうです。形見分けのようにしていただいたものなので、まだ使えそうで
嬉しいです 
古いものだしと気楽にもらってしまいましたが、知らないということは恐ろしいことで・・・・
GITZOなんて読み方も分かりませんでしたから

修理して大切に使います


ポチッとお願いします



にほんブログ村



category: 御射鹿池 (ミシャカイケ)

TB: 0    コメント: 6   

コメント

さすが!GITZOをお使いでしたか?仕事でしか使ったことはないですが、機関銃の振動にも耐える安定感はすばらしいですよね。重いけど・・・。ピンっとした感じの御射鹿池の風景にはGitzoが必要なんですね。

やや #YgKj3tPc | URL | 2014/06/25 20:07 | edit

私には、さっぱり分かりませんが
良いものが、修理出来て・・嬉しいですね! (*^_^*)

みやこ草 #- | URL | 2014/06/25 21:34 | edit

こんばんは~

GITZO、欲しくても手が出ない・・・
でも高いものだけあって、故障対応、アフターフォローもしっかりしていますね。
そういうのはやっぱり好感持てますし、長く使っていきたくなりますね。

その6、ついつい探して見返してしまいました(笑

困 #- | URL | 2014/06/25 22:29 | edit

Re: タイトルなし

やや さん
こんばんは
GITZOの読み方すら分からなかった私には宝の持ち腐れ・・・でも、よさが少しだけ分かってきた気がします。早く修理して、フィールドに持ち出します。重いけど・・・

だちょう #afWhEiyc | URL | 2014/06/26 18:19 | edit

Re: タイトルなし

みやこ草 さん
こんばんは
どうやら世界一の三脚メーカーの商品らしいです。
何が世界一?お値段もですが、信頼度が違うらしいです。
プロカメラマンはほとんど使っているとか。

どうも、私にはもったいないような。
十年以上たっている製品が普通に修理できるってすごいですよね。

いつもありがとうございます。

だちょう #afWhEiyc | URL | 2014/06/26 18:23 | edit

Re: タイトルなし

困 さん
こんばんは
私もいただいたから使えているので、とても新品を購入するなんて出来ません。中古でも、結構しますから。
でも、こんな古くても、部品がそろうってすごいですよね。GITZOは一生ものと聞いた事がありますが
本当かもしれません。
僕のその6はどこへ行ったのでしょう?

だちょう #afWhEiyc | URL | 2014/06/26 18:27 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://cinefunne.blog.fc2.com/tb.php/797-f76a661b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

カテゴリ

フリーエリア

フリーエリア

FC2カウンター

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

<>