蓼 科   の   風 光

長野県 蓼科の風と光を写真にこめて、コーギーの「あんず」とともにお届けします

桜の花を待ちきれず その2 

桜の花を待ちきれず その2

きのうの続き こちらは道の駅はくしゅうの隣 若宮八幡宮の桜です



と、ここまで書いたのですが

小平奈緒

この選手のことを書きたくなりまして・・・

スピードスケート 小平奈緒選手

以前にも書きましたが、我が家の子どもの関係でずいぶん前から知っている子なのです

ソチオリンピックのときも500メートルの日 は朝から 家族中がそわそわして、(松本の子どもたちももちろん)
応援していました

5位入賞でしたが、バンクーバーのときとは違いきっと小平さんも納得できるレースだったのではないかと思います
500メートルに目標を絞って、トレーニングも食事も見直して望んだレースでもてる力を出せたのでしょう

それでもメダルには届かなかった

ここで、引退など考えるような選手では絶対無いと思っていたら

今年一年オランダに拠点を置き、プロチームと練習することにしたというニュースが

小平奈緒オランダへ (朝日新聞デジタル版)

すごいです
オリンピック前の 1月から準備していたそうです

決断力と行動力に驚かされます

是非、良い成果を挙げてもらいたいものです

ご両親は、今にましてお嬢さんに会えなくなって寂しいだろうなぁ、と、余計なことを考えたりしています

相澤病院に籍は残したままだそうです、相澤病院えらいな
ちなみに、今上映中の「神様のカルテ2」の原作者 夏川草介 の勤めていた病院がここです

ポチッとお願いします



にほんブログ村

category: 写真

thread: 花の写真  -  janre: 写真

TB: 0    コメント: 2   

コメント

こんばんは~

小平選手、新天地なんですね。
オランダといえば王国ですから、きっと一回りも二回りも成長されることでしょう。

オランダの選手は大柄な人が多いので大きいストライドと伸びのあるスケーティングが特徴だなぁと思っているのですが、その良さを体の小さい小平さんがどのようにものにして、まとめ完成させるのか。
一年後が今から楽しみです。

がんばれー><

困 #- | URL | 2014/04/17 23:07 | edit

Re: タイトルなし

困 さん
こんばんは

小平選手国内では敵なしの状態で、更なるステップを目指すには海外しかなかったのでしょうね。
ソチでのオランダの活躍はものすごかったので、期待しますよね。
私としては、以前のようにオールラウンダーを目指してもらいたい気もしますが。メダルも取って欲しいですし・・・まぁ応援するだけですけど。

だちょう #- | URL | 2014/04/18 19:04 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://cinefunne.blog.fc2.com/tb.php/729-ff2e7f94
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

カテゴリ

フリーエリア

フリーエリア

FC2カウンター

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

<>