蓼 ―たてしな― 科 の   風 光

長野県 蓼科の風と光を写真にこめて、コーギーの「あんず」とともにお届けします

倉敷・尾道弾丸ツアー 最終回 

倉敷・尾道弾丸ツアー 最終回

尾道へ行ったら、ロケ地めぐりをするのが夢ですが
今回はそんな自由はありません

唯一、ロケ地だったのが・・・


倉敷・尾道弾丸ツアー 最終回

千光寺山の展望台から千光寺への遊歩道が「文学のこみち」と呼ばれ多くの文学碑が建っています

写真は林芙美子の「放浪記」の石碑です

ここが「転校生」のロケ地だそうですが、残念なことに映画のどのシーンなのか記憶がありません
何回見たか分からないほど好きな映画なのに、昨年も見返したのに・・・ほかの尾道3部作や新3部作見直しておけば
良かったのですが、準備不足です


倉敷・尾道弾丸ツアー 最終回_2

千光寺の参道で見つけたさくら?


倉敷・尾道弾丸ツアー 最終回_1

ここで、今年最初の花に出会えるとは思いませんでした


長いこと、倉敷・尾道弾丸ツアー にお付き合いいただきありがとうございます
なぜ、弾丸ツアーなのかといいますと、この旅行1泊2日なのです
片道7時間以上・・・・疲れましたが、見るところの多い楽しい旅行になりました


ポチッとお願いします



にほんブログ村

category: 写真

thread: 旅の写真  -  janre: 写真

TB: 0    コメント: 2   

コメント

綺麗な桃色ですね。
思わず、微笑んでしまう写真ありがとうございました。
癒されました。

BooRider #- | URL | 2014/03/25 19:55 | edit

Re: タイトルなし

BooRider さん
こんばんは
うきうきして撮影しましたが、帰ってくればこちらは雪景色、いつになったら春になるのやら。

だちょう #- | URL | 2014/03/26 18:24 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://cinefunne.blog.fc2.com/tb.php/709-3b9063ff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

カテゴリ

フリーエリア

フリーエリア

FC2カウンター

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

<>