蓼 ―たてしな― 科 の   風 光

長野県 蓼科の風と光を写真にこめて、コーギーの「あんず」とともにお届けします

凍れる諏訪湖 その4 

今日は日中暖かくなりました


で、これは何でしょう?


凍れる諏訪湖 その4

雪のかたまりです

で、どこにあるでしょう?





凍れる諏訪湖 その4_1

諏訪湖の氷の上です

どうしてこうなったのでしょう

沖のほうにも雪のかたまりが見えます

氷が解けたり凍ったりを繰り返し
雪を載せた氷が湖の上を漂流して
周囲も凍り付いてこんなことになったのでしょうか

凍れる諏訪湖 その4_3

今年の諏訪湖はいろいろ楽しませてくれます

ちなみに 「すわこをこわす」は回文です


ポチッとお願いします



にほんブログ村

category: 諏訪湖

thread: 風景写真  -  janre: 写真

TB: 0    コメント: 4   

コメント

ははは、何でこんなところに雪の塊があるんでしょうね。
子供の悪戯なのか。自然の不思議な技なのか。気になるところですね。

AzTak #xZCYq0Xc | URL | 2014/02/26 08:23 | edit

Re: タイトルなし

AzTak さん
こんばんは
子どものいたずらにしても、手前の雪はともかく沖のほうのものは投げたりして届くような距離ではありません。
歩いて運びにしては氷はそれほど厚くなく。だれかがやったにしても、そのやり方がまたなぞで。
結構楽しめますね。

だちょう #- | URL | 2014/02/26 22:20 | edit

回文といえば「こたつタコ」
数年前 たまたま替えたチャンネル
目に飛び込んできた子供番組のユルイ、ユル過ぎる歌
こたつたこで検索してみてください
当時、次女とはまりました!!
シュールなんです 回文、募集してました
あなたの作った回文が歌になる!!
狂喜して次女と考えた記憶が・・

聞きたい?ではひとつだけ

あ・・忘れちゃったわ・・だって何年も前だもの
オバのケンボーショー 覚えてるはずなかった・・
こたつタコ どうか見てまるちゃんと歌ってくださいな

写真ブログに書くコメぢゃないね・・ぼそ
ごめんなさいね いつも応援してます だちょうさんの写真の大ファンですから
・・・棒読みじゃなありませぬよ・・・

さのあママ #- | URL | 2014/02/28 00:24 | edit

Re: タイトルなし

さのあママ さん
こんばんは
回文に反応してくれたのはさのあママさんだけです。さすがだ。
「こたつタコ」 探してみます。楽しみです。

写真ブログなどとは、本人も思ってませんから。それほど腕も無いです。
ちょこっと写真が多いブログぐらいにしておいてください。
ですので、何を書いていただいても大歓迎です。

だちょう #- | URL | 2014/02/28 20:34 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://cinefunne.blog.fc2.com/tb.php/692-2fdeecf9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

カテゴリ

フリーエリア

フリーエリア

FC2カウンター

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

<>