蓼 科   の   風 光

長野県 蓼科の風と光を写真にこめて、コーギーの「あんず」とともにお届けします

大雪の次の日 

大雪を降らせた低気圧が去った翌朝(2月16日)

諏訪湖は青空が広がりました



大雪の次の日_1

最低気温は当然のように氷点下・・・水面には氷が浮いています



大雪の次の日

これもいつもの場所
岸は雪に覆われていますが、下諏訪の積雪は茅野・富士見に比べたらとっても少ない

いつものように富士山が小さいけれどきれいに見えました



道路状態はようやく改善され始め、足止めをされていた自動車もだいぶ減ったようです
でも、山梨県がひどい状態なので、JR中央線も中央道もまだ復旧していません
諏訪地方も食料品など品薄が続いていますが、名古屋方面・長野方面の交通は回復したので
もうすぐ、品物が無い状態も解消されると思います
どこからも物資の入らない山梨県は大変ですね
県全体が陸の孤島


ポチッとお願いします



にほんブログ村

category: 諏訪湖

thread: 風景写真  -  janre: 写真

TB: 0    コメント: 2   

コメント

だちょうさん、こんばんは。

空ってホント青くて、ものすご~く広いんだなぁって、
当たり前の事だけど、改めて思わせてくれう写真でした。
静止画像だけど、ゆっくりと雲が流れていきそうです。

わたし、この手の色合いに弱いみたいです(笑)

話はかわりますが、今回の大雪、何事も無く、
無事に過ごされましたか?
自分が大変な思いしたので、少し心配になりました。
まぁ、こんな素敵な写真をアップできるのだから、
問題無かったとは思いますが(笑)

BooRider #- | URL | 2014/02/17 22:39 | edit

Re: タイトルなし

BooRider さん
こんばんは

青空は、台風が去った後みたいですね。でも、冬なので空気が乾いているので濃い色になります。
少し高い場所へ行くともっと青い空に出会えるのですが。今は難しいです。
大雪の被害ご心配いただきありがとうございます。
雪かきがすごく大変だったぐらいで生活に大きな支障はありません。通勤は生活道路の雪のため渋滞して困ります。もっとも土曜日は仕事の予定でしたがさすがに無理だろうと考え休みにしました。その分日曜出勤しましたけど。そのくらいで済んでいるのでありがたいです。

だちょう #- | URL | 2014/02/18 18:50 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://cinefunne.blog.fc2.com/tb.php/685-107e3196
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

カテゴリ

フリーエリア

フリーエリア

FC2カウンター

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

<>