蓼 ―たてしな― 科 の   風 光

長野県 蓼科の風と光を写真にこめて、コーギーの「あんず」とともにお届けします

御射鹿池 2013 

ようやく、昨年撮影した「御射鹿池」の写真をまとめました

毎月撮影を目標にしましたが残念ながら12月はいけませんでした

スライドショーは11月からさかのぼり最後が1月です




[広告] VPS

BGMをつけてありますがあっているかどうか、お気に召さなければ消してください



FC2のスライドショーがあまりに遅いのでこちらにもアップしました


こちらはBGMなしで1月からの順番になっています


「御射鹿池」の周囲で計画されていたリゾート計画は中止になったようです
今のままの風景を楽しめそうです

画像は縮小してありますが結構重いです


ポチッとお願いします



にほんブログ村

category: 御射鹿池 (ミシャカイケ)

thread: 風景写真  -  janre: 写真

TB: 0    コメント: 4   

コメント

こんばんは。
自然を破壊するリゾート計画が中止になったことは喜ばしいことですね。
御射鹿池はきれいですし、人気の池ですものね。

諏訪湖の氷は「すわっこランド」の前です。
早朝ですと、滑り止めを付けた靴を履かれたほうが無難です。

すべりひゆ #- | URL | 2014/01/20 00:10 | edit

1年を通して、美しい池ですね。
この池は本当に鏡のようで、心が落ち着きます。

リゾート計画があったのですか。。。
ビックリしました。
これ以上、掘り返さないで欲しいです。

ぼやっち #- | URL | 2014/01/20 13:45 | edit

Re: タイトルなし

すべりひゆさん
こんばんは
早速ありがとうございます。
あんな場所があんなことに・・・見に行きたいけれど方向が逆です。そして、今雪が降っています。
氷の美しさは見えなくなりそうです。

御射鹿池のすぐそばに日帰り温泉施設の計画がありました。これで、一安心です。

だちょう #- | URL | 2014/01/20 21:44 | edit

Re: タイトルなし

ぼやっち さん
こんばんは
30年ほど前からゴルフ場、宿泊施設と別荘地の開発計画がありました。景気が低迷し(バブルがはじけ)なかなか進展しない中、前田中長野県知事の脱ダム宣言で、計画していたダムがなくなりました。せっかく温泉は掘ってあるのだからと考えたかどうかは知りませんが、御射鹿池のそばに温泉施設を作ろうと計画が数年前発表され、反対運動が起こりました。今年、茅野市に提出していた開発許可の申請を取り下げることになったそうです。
30年企業側も大きな出費になったことでしょうが、現状が残ったことはうれしいことです。

だちょう #- | URL | 2014/01/20 21:54 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://cinefunne.blog.fc2.com/tb.php/666-bb942eaf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

カテゴリ

フリーエリア

フリーエリア

FC2カウンター

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

<>