蓼 ―たてしな― 科 の   風 光

長野県 蓼科の風と光を写真にこめて、コーギーの「あんず」とともにお届けします

いま、会いにゆきます 

先月の18日より仕事に出ています

1ヶ月近く、休ませてくれた会社に感謝


でも、手術前のように仕事が出来るわけではなく、自分でどこまで出来るのか、しても大丈夫なのか
手さぐり状態です、それでも仕事を始めれば体は動いてしまうもの、動きすぎたかなと思いながら
次第に以前の状態に近づいているようです


下諏訪町で1日働いているので

下諏訪シリーズ


さて、今日は

いま、会いにゆきます_1

下諏訪 高浜あたりからの諏訪湖

朝靄に朝日が差し込んでいます



いま、会いにゆきます

で、今日のタイトルの「いま、会いにゆきます」ですが、

市川拓司の小説「いま、会いにゆきます」が、2004年に映画化されましたが、
このときのロケが諏訪周辺でなされました

この、ケーキ屋さんもロケ地です

秋穂 澪が息子の誕生日にケーキを届けてくれるように頼むケーキ屋さんです

諏訪大社春宮の参道から少しだけ横道に入ったところにあります


ポチッとお願いします



にほんブログ村

category: ロケ地

thread: 風景写真  -  janre: 写真

TB: 0    コメント: 4   

コメント

こんばんは

「いま、会いにゆきます」は本を買って読みましたけど、映画は観ていません。

先に本を読んでしまうと、自分のイメージができてしまうので、基本的観ません。
逆はありますけど(笑)

諏訪周辺で撮影されたことも知りませんでした~

優しい内容でしたね。

yukari #jEoNSDQ. | URL | 2013/12/04 23:55 | edit

こんばんは~

あ、フレールではないですか!
小さい頃は、ケーキと言ったらフレール^^
西友での買い物がてら(昔はフレールと同じ通りにあったんですよね)
寄るのが慣例でした。

映画の舞台になったのですね、ちっとも知りませんでした・・・

困 #- | URL | 2013/12/05 01:15 | edit

Re: こんばんは

yukari さん
こんばんは
映画も結構いいと思います。
ロケも諏訪中心に山梨から松本まで、おなじみの場所もあるかもしれません。
ぜひ、ご覧ください。

だちょう #- | URL | 2013/12/05 19:30 | edit

Re: タイトルなし

困 さん
こんばんは
西友はもっと秋宮よりでしたよね。
このお店が、そんな思い出の店とは・・・
映画もDVDで、見てください。面白いですし、ご存知の場所もほかにも登場するかもしれません。

だちょう #- | URL | 2013/12/05 19:35 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://cinefunne.blog.fc2.com/tb.php/643-1961ba1c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

カテゴリ

フリーエリア

フリーエリア

FC2カウンター

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

<>