蓼 ―たてしな― 科 の   風 光

長野県 蓼科の風と光を写真にこめて、コーギーの「あんず」とともにお届けします

うれしいことがありまして 

2013_11_25_.jpg

実は、手術で入院している間に、私を元気つけようと

娘が私のほしがっているものをプレゼントしようと言い出したそうで

娘夫婦と息子夫婦それになぜか妻も一緒にお金を出し合って購入しようと言うことになったのだそうです

でも、それはとっても高価なので、私も購入のため貯めていたのを少しですが出しました


病室でうつ伏せ以外の姿勢を禁じられていた最中、もう少しすればあれが来ると、自分に言い聞かせて
辛抱していました

なんといっても、家族の気持ちがうれしいじゃありませんか

で、何をもらったかと言うと ニコンのD800 です

正直、私の腕ではもったいないとも思います、でも、憧れのフルサイズ

レンズもそろっていませんし、視力が完全に回復して居ないので追い込んだ撮影は出来ていません

先日の御射鹿池や、八ヶ岳と月の写真などはD800で撮影しています

このカメラの性能の一部だけでも楽しんでいます

早く、今までのように撮影に出かけたい


家族のみんなに感謝です、ちなみにファーストショットは「まる」です


最後までお付き合いいただいてありがとうございます



ポチッとお願いします



にほんブログ村

category: 写真

thread: 風景写真  -  janre: 写真

TB: 0    コメント: 17   

コメント

良いお話を聞かせて頂きました 嬉しいですね
一番欲しかった物が手に入って良かったですね
早く良くなってまた、素晴らしい写真御願いします

ぼびぱぱ #- | URL | 2013/11/27 21:16 | edit

良い家族をお持ちでよかったですね。
D800ですか。
すっと手を出せる代物じゃありませんね。
優しい家族に包まれてハッピーな写真、楽しみにしてます。
我が家では....無いですね(^^;)

きさく #mQop/nM. | URL | 2013/11/27 22:25 | edit

こんばんは~

すごーい!素敵なプレゼントですねぇ!
風景撮りにはたまらない一品。
バシバシ撮影に出かけられるように、お体が良くなることをお祈りしております。

ご家族のお気持ちがとても素敵です。

困 #- | URL | 2013/11/28 00:08 | edit

こんにちは。

いい家族ですね。
早く回復されてD800の性能を満喫してください。
我が家の家族はそんな気遣いしてくれるかな?
チョット考えてしまいました。

masa #- | URL | 2013/11/28 09:32 | edit

だちょうさん、幸せものですね。
手術は辛かったでしょうけど、その分良いこともありましたね。
その、だちょうさんの幸せは、きっと、このブログで
皆にお裾分けされるのでしょうね(笑)

わたしもお金を貯めてカメラを買おうと目論んでいます。
いつになるかわかりませんが(涙)
Bossは、ただ、ただ、バカにしています。。。

BooRider #- | URL | 2013/11/28 12:57 | edit

こんばんは。

はじめまして。

御射鹿池や白駒池、八千穂高原など、
茅野近辺の撮影によく出かけるのでこちらのブログを参考にさせていただいてました。

お体も回復に向かっているようでホッとしています。
ご家族のあたたかい応援、うれしいですね^^

また茅野の風景を楽しみにしています。
無理されないでマイペースで楽しんでくださいね。



つぐみ #- | URL | 2013/11/28 17:26 | edit

Re: タイトルなし

ぼびぱぱさん
こんばんは
こんな風に甘えてしまって良いものかとも思いますが、今回は甘えさせてもらうことにしました。
少しでも早く、元気になれることが家族へのお礼かなとも思っています。
コメントありがとうございます。

だちょう #- | URL | 2013/11/28 17:53 | edit

Re: タイトルなし

きさくさん
こんばんは
小遣いをためて買うにしてもカメラに20万以上は、なかなかかけられないですよね。
(もっとも、とんでもない機材で撮影している方たちもよく見かけますけど)
まる以外は顔出しNGなので、ブログには出せませんが、家族の写真を撮る機会を増やそうと思っています。
おっと、あんずも顔出しOKでした。
コメントありがとうございます。

だちょう #- | URL | 2013/11/28 17:59 | edit

Re: タイトルなし

困さん
こんばんは
家族には強気なことを言っていても、実は小心者なのだと分かっていたようで。
心配かけてしまいました。

自然のすばらしさを、今まで以上に感じています。それを上手に切り取れるようにがんがります。

いつもありがとうございます。

だちょう #- | URL | 2013/11/28 18:02 | edit

Re: こんにちは。

masaさん
ありがとうございます
masaさんのご家族もきっと気遣ってくれますって。
私も、病気の前はこんなことしてもらえるなんて思っていませんでしたし。
もっとも、病気なんかのおかげじゃなく、家族の優しさを感じられるのがいいのですけど。

だちょう #- | URL | 2013/11/28 18:06 | edit

Re: タイトルなし

BooRider さん
こんばんは
この話題を書けるぐらいにまでは回復してきたようです。
なかなかきつい体験です。

カメラのことBossさんから聞きました。
きっと楽しいですから、手に入れてください。

いつもありがとうございます。

だちょう #- | URL | 2013/11/28 18:09 | edit

Re: こんばんは。

つぐみさん
こんばんは
はじめまして。
私のブログを使ってくれる方がいてくれるのは、本当にうれしいいです。
また、蓼科の自然をお届けしたいと思っています。
完全復活がいつになるかは分かりませんが、皆さんからいただく言葉からも力をいただいています。

これからもよろしくお願いします。

だちょう #- | URL | 2013/11/28 18:29 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2013/11/28 19:49 | edit

家族って素晴らしい!!

こんばんは。

素晴らしいプレゼントですね。

諏訪地方の美しい景色を待っています。

安曇野 #- | URL | 2013/11/28 19:59 | edit

だちょうさん・・・
この記事プリントアウトしてうちの家族みんなに見せようかしら・・・
そのニコンのナンタラがおいくらなのかカメラのことを全く知らない私には
わかりませんが
冷蔵庫より高いに決まってるわ←家電とカメラ比べるほうがおかしい?
最初に撮ったのはまるちゃん じーん
まるちゃん母さんはお父さまっ子だと高らかに宣言してましたものね
きっとだちょうさんがいいおやぢ
素晴らしいお父様だからなのですね
良いご家族です 
あれ あんずちゃん・・元気かしら・・・ぼそっ

さのあママ #- | URL | 2013/11/28 23:09 | edit

Re: 家族って素晴らしい!!

安曇野 さん
こんばんは
こちらから声をかけようと思っていましたのに、先にコメントをいただいてありがとうございます。
どこまでこのカメラの力を引き出せるか分かりませんが、がんばります。
これからもよろしくです。

だちょう #- | URL | 2013/11/29 19:09 | edit

Re: タイトルなし

さのあママさん
こんばんは
さのあママさんのご家族にもまけないいい家族でしょ
カメラもうれしいけど、きっと我が家の唯一の宝物はこの家族かもしれません。
財産はありませんから。
D800の写真で最初にとったのは「まる」ですが最初にアップしたのは「あんず」です。

いつもありがとうございます。

だちょう #- | URL | 2013/11/29 19:22 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://cinefunne.blog.fc2.com/tb.php/640-245faef4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

カテゴリ

フリーエリア

フリーエリア

FC2カウンター

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

<>