蓼 科   の   風 光

長野県 蓼科の風と光を写真にこめて、コーギーの「あんず」とともにお届けします

途中経過 

こんばんは

1週間程度のご無沙汰のつもりが、だいぶ伸びてしまいました

ご心配いただいている方もいらっしゃるようなので、
とりあえず、状況だけ報告させていただきます。

10月19日ごろ、右目に何か変なものが飛ぶようになり「飛蚊症」なので、落ち着くと思っていたのですが
視野が欠け始めてしまい、通院したところ「網膜はく離」との診断で、手術になりました。

23日に手術を受け、10日ほど入院していました。

今は自宅療養中です。

まだ、手術で眼球に注入したガスが抜けきっていないので、この部分が、邪魔をして良く見えない部分があり
また、これがゆれたり移動するので、ひどく物が見難い状態です。

まぶたの腫れも残っていてきちんと目を開けられません


でも、先日の診察で順調に回復しているといわれました
もう1週間しないでガスは抜けてくれると思います。

初めての手術で、正直疲れましたが、もう少しの辛抱です。

皆さんにもご心配をおかけして申し訳ありません。

そんなわけで、もうしばらく記事のアップも、皆さんのところへ伺うこともできませんが、
早く再開できることを、願っています。

何より、自然を見つめ撮影していたことが私のエネルギーの源だったことを痛感しています。


とりあえず、途中経過のご報告です。






あんず20103_11

遊んでもらえずに、つまらなそうな「あんず」です



ポチッとお願いします



にほんブログ村


category: コーギー

thread: ウェルッシュ・コーギー  -  janre: ペット

TB: 0    コメント: 9   

コメント

あらら、そんな事に成っていたんですね。
早く完治されると良いですね。

だーさん #JalddpaA | URL | 2013/11/08 02:22 | edit

早く良くなってください(^O^)/
お好きな撮影やあんずちゃんとの時間が早く戻りますように☆

どうぞお大事になさってください。

ブーくん #AzmySJ4g | URL | 2013/11/08 11:21 | edit

お大事に

だちょうさん
どうしているだろうと案じていました。
どうぞ、完治までゆっくり休めてくださいね。
今まさに紅葉真っ盛りの蓼科を撮影できずにいられるのでしょう。
だちょうさんの写真が見られるのを楽しみにしています。
お大事にして下さいね。

ゆうこ@大和 #KRV7CmPk | URL | 2013/11/08 11:51 | edit

だちょうさん こんにちは

やはり、入院だったのですね。
でも、順調に回復なっさっているとの事で安心しました。
紅、黄、オレンジの季節は終わってしまいますが、
白、蒼、銀の季節がやってきます。
だちょうさんの切り取る冬の景色、楽しみにしています。
しっかり、養生してください。

BooRider #- | URL | 2013/11/08 18:09 | edit

どうぞくれぐれもご自愛ください。
復活お待ちしてます!

ウォーリック #- | URL | 2013/11/08 19:34 | edit

こんばんは~!
大変なことになっていたのですね・・・
お疲れ様でした。
長い間 アップされていなかったので
どうしたんだろう・・・?
って心配していました。
早く100パーセント見えるようになりますように。
そしてまた すばらしい蓼科の風景をアップしてくださいね!
まるちゃんも!
楽しみにしています。
今はしっかり治すことに専念してくださいね♪
このたびは ほんとにお疲れ様でした。
お大事になさってください。

はなぴき #- | URL | 2013/11/08 21:29 | edit

ご自愛ください。

だちょう 様
おはようございます。

私は旅行にでもお出かけかと、それも海外にと考えていました。

昨日、諏訪方面に所用で出かけた帰りに「音無の湯」につかり、ビーナスラインの富士見台に寄道をして富士山を見てきました。

これから寒さの本番です、ご自愛ください。

気まぐれおやじ

気まぐれおやじ #- | URL | 2013/11/09 11:05 | edit

おはようございます。

大変でしたね。
ここは一つ,焦らずにゆっくりと充電してください。

そして

また,だちょうさんの目を通した
さまざまな美しい風景が見られることを楽しみにしています。

お大事にしてください(^^)

kepamath #- | URL | 2013/11/10 09:58 | edit

あれ!  どうしたのかな?と思っておりました。
網膜剥離ですか。大変でしたね。
でも無事に回復している様子、何よりです。
写真家にとって、目は命ですから、不安でしたでしょう。

少し休んで、また元気に活躍できることが最大の喜びですね。
お大事になさってください。

すべりひゆ #- | URL | 2013/11/11 09:26 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://cinefunne.blog.fc2.com/tb.php/632-26e63840
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

カテゴリ

フリーエリア

フリーエリア

FC2カウンター

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

<>