蓼 科   の   風 光

長野県 蓼科の風と光を写真にこめて、コーギーの「あんず」とともにお届けします

諏訪大社 下社 秋宮 2013 9月 

台風の被害ひどいですね

こちらは、すぐそばを台風が通り過ぎましたが被害は少なかったようです

テレビでの、渡月橋の映像はショッキングでした


ここのところ、天候が極端で容赦ないですね

被害を受けた皆さん、さぞ大変でしょう、お見舞い申し上げます





少し、間が開いてしまいましたが 諏訪湖まちじゅう芸術祭 の美術館めぐりをしてきました

今回は、諏訪大社 秋宮の周辺を


そこで、まず、秋宮の様子から


秋宮 2013 9月

正面の鳥居を通ったあたり

神の場所に入っていくこの雰囲気が好きです



秋宮 2013 9月_2

拝殿を横から撮ってみました



秋宮 2013 9月_3

手前は、神楽殿





秋宮 2013 9月_1

神楽殿の正面 何かはなやかでしょ?

中で、結婚式の最中  中に入れない方たちがこうして外から見つめています



秋宮 2013 9月_4

挙式を終えて、拝殿へ

後ろから、撮らせて貰いました



秋宮 2013 9月_5

神楽殿の注連縄

御柱祭にあわせて新調されます


ポチッとお願いします



にほんブログ村

category: 諏訪は神の国

thread: 風景写真  -  janre: 写真

TB: 0    コメント: 2   

コメント

こんばんは。
温かいコメント、ありがとうございました。

秋宮での結婚式は厳かでいいですね。
見ている方も気が引き締まる思いになります。

あとひと月ほどすると、菊花大会が催されることと思います(たぶん今年もあるかな?)
毎年素晴らしい菊の数々が並ぶので、ぜひ足を運んで見てください。

困 #- | URL | 2013/09/17 00:29 | edit

Re: タイトルなし

困さん
こんばんは
わざわざありがとうございます
ここのところ、参拝のたびに結婚式に出会っています。
知らない方の式でも、いいものですね。
菊花大会はだいぶ昔に見たきりです、今年は行ってみましょうか。

だちょう #- | URL | 2013/09/17 20:12 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://cinefunne.blog.fc2.com/tb.php/598-8b7aa9a9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

カテゴリ

フリーエリア

フリーエリア

FC2カウンター

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

<>