蓼 科   の   風 光

長野県 蓼科の風と光を写真にこめて、コーギーの「あんず」とともにお届けします

「まる」1歳のお祝い 

9月3日 「まる」が1歳になりました

先日、娘夫婦に招待いただきお祝いに行って来ました

遅くなりましたが、そのときの様子です



「まる」1歳のお祝い

娘の手作りケーキ

キャマタのママさん 飛騨牛のお写真はありませんのでこちらで、勘弁してください

そういえば、ケーキは、見せられないと娘は、写真をアップしてませんでした

おこられるかな? ま、いいか

「まる」1歳のお祝い_1

1歳のお誕生祝いといえば、一升餅をしょって歩く真似

まだ、歩けないので手を引いて歩く真似


「まる」1歳のお祝い_2

後は、「まる」のスナップショットをどうぞ



「まる」1歳のお祝い_3


「まる」1歳のお祝い_4


たいした、怪我や病気もすることもなく

こうして、1歳になりました

健康が一番


この子の笑顔が家族のエネルギー源です

これからも、笑顔いっぱいで、大きくなってください


ポチッとお願いします



にほんブログ村

category: ジィジ馬鹿

thread: スナップ写真  -  janre: 写真

TB: 0    コメント: 12   

コメント

何ででしょう?

孫って、可愛いですよね。

だーさん #JalddpaA | URL | 2013/09/11 21:30 | edit

這えば立て、立てば歩めの爺心ですね(笑)

私の姉夫婦にも孫が出来、先日1歳になりました。
どうも可愛すぎるらしく、この子が生きがいだ~なんて言ってましたよ。
子供は健康が一番。
後は2の次3の次ですよね。

健やかなご成長おめでとうございます。
これからもたくさんの幸せがまるちゃんに降り注ぎますように。

おぼろ #gikTJtd6 | URL | 2013/09/11 21:49 | edit

だーさんってば・・可愛い娘の子だから孫も可愛いのよ・・
ってわが母が恥ずかしげもなく堂々と言ったのをぼーっと聞いてたの思い出しました・・
赤ちゃんはいるだけで可愛い 泣いても可愛い 笑ったらもっと可愛い

飛騨牛 見せてくれないなんて・・(涙
焼いたのかしら 煮た(すき焼き)のかしら 気になる・・

ケーキ とっても可愛いのに なぜまるちゃんママはアップ
しなかったのでしょう
飛騨牛も←しつこっ

いい1日でしたね なんと幸せなんでしょう 来年もまた
みんなで笑ってお祝いできますように

おめでとうございます

さのあママ #- | URL | 2013/09/11 22:03 | edit

おめでとうございます♪

まるちゃん、1歳のお誕生日
おめでとうございます!(^^)!
可愛らしい笑顔!
ナイス!!
この表情は最高ですね♪
お健やかに成長されますよう
また、皆さまのお幸せを
お祈りしています☆

☆マリー☆ #- | URL | 2013/09/11 22:35 | edit

まるちゃん、一歳おめでとうございます!
まぁほんとーに可愛い笑顔ですね。
まるちゃんママのブログも最近拝見しておりますが微笑ましく、
昔の子どもたちのこと、子育ての頃を思い出します。
あっという間に、すくすく育ってしまいますね。
こんなに素敵ないい写真が沢山残って幸せですね!

ゆーこ@大和 #KRV7CmPk | URL | 2013/09/12 09:05 | edit

まるちゃんお誕生日おめでとうございます(^_^)v
かわいいかわいいケーキですね♪
ご家族皆さんで喜ばれたのでしょうね!

今までは(正直・・・)ちびっこの誕生日を当たり前のように感じてきたのですが自分に子供が出来てみるとどれほど大切で、健康で育ってくれている事に感謝する日か突然(笑)実感が湧いてきています。
だちょうさんも、お喜びでしょうね♪本当におめでとうございます!

ブーくん #AzmySJ4g | URL | 2013/09/12 16:08 | edit

Re: タイトルなし

だーさんさん
こんばんは
まったくですね。
孫は責任がないからかわいいとか言いますけど、そんなことではないです。

まあ、まるは誰が見てもかわいいからしかたないです・・・・ジジ馬鹿全開

いつもありがとうございます

だちょう #- | URL | 2013/09/12 18:11 | edit

Re: タイトルなし

おぼろさん
ありがとうございます
私たちも、「まる」が生きがいかもしれません。
少しあえなくても、会いたくなって、松本まで行ってしますぐらいです。

今年も、健康でニコニコ笑顔を振りまいてくれることを祈っています。

だちょう #- | URL | 2013/09/12 18:15 | edit

Re: タイトルなし

さのあママ さん
こんばんは
いつもありがとうございます

娘の名誉のために・・・・ケーキは食パンを型抜きして、ヨーグルトの水抜きしたものをクリームにして、間にフルーツを挟んだのだそうです。当然「まる」が食べられる食材だけです。ちょいと傾いているのは、この食材のせいで、決して性格のせいではありません。
息子も一緒に家族(息子の嫁さんだけ勤務で残念ながら欠席)でお祝いできました。
なんだかんだ行ってもこういうのが幸せなんでしょうね。

いつも、娘の相手ありがとうございます。さのあママさんからのコメントでずいぶん力づけられているようです。本当にありがとうございます。

だちょう #- | URL | 2013/09/12 18:24 | edit

Re: おめでとうございます♪

☆マリー☆ さん
ありがとうございます。
この子の笑顔でどれだけ、癒されていることでしょうか。
力をもらっています。

このまま、ニコニコの子で育ってくれるのを、祈っています。

だちょう #- | URL | 2013/09/12 18:27 | edit

Re: タイトルなし

ゆーこ@大和さん
こんばんは
娘のところも行ってもらってるのですね。ありがとうございます。

この1年の半分は、一緒に暮らしていたのに、あっという間に大きくなってしまって。
まるの写真はパパがテクニックを駆使して、一杯取っているはずです。

誕生日もカメラ4台で撮影してました。まるで、アイドル撮影会のよう。
いつもありがとうございます。

だちょう #- | URL | 2013/09/12 18:33 | edit

Re: タイトルなし

ブーくん さん
ありがとうございます

お宅の赤ちゃん大きくなりましたね。丈夫そうで何よりです。
私も、1年たったから誕生日が来るのは当たり前のように思っていました。
でも、健康で一年過ごし誕生日を迎えられるのは、幸せなことなのだと思うようになりました。

来年も、みんなでお祝いできると良いです。

コメントランが閉じていて ブーくん さんへお話できないことが多くて、こうしてコメントいただけると、うれしいです。ありがとうございます。

だちょう #- | URL | 2013/09/12 18:38 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://cinefunne.blog.fc2.com/tb.php/593-63cae29f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

カテゴリ

フリーエリア

フリーエリア

FC2カウンター

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

<>