蓼 科   の   風 光

長野県 蓼科の風と光を写真にこめて、コーギーの「あんず」とともにお届けします

残暑お見舞い申し上げます 

例年なら、盆過ぎれば秋風が立つのに

今年は暑いです


残暑お見舞い申し上げます


それでも、朝晩は涼しくなり、日中でも心地よい風を感じるようになりました



残暑お見舞い申し上げます_2

今日の八ヶ岳

雲が多くて、山もすっきり見えないことが多いのですが
今日は、青空と白い雲



残暑お見舞い申し上げます

こちらは、数日前の夕焼け

こんな夕暮れを見ると、夏も終わりかなと思います






残暑お見舞い申し上げます_1

皆さんのブログでここのところ良く見かけるサギソウ

見つけたのでうれしくなって撮ってしまいました

どうしてこんな形なのでしょう



ポチッとお願いします



にほんブログ村

category: 写真

thread: 風景写真  -  janre: 写真

TB: 0    コメント: 2   

コメント

こんにちは。
鷺が飛ぶ姿に似ているから「サギソウ」…とどこかで読んだような気がします。私は見つけることが出来なかったです。残念。

こんな広大な景色も見たはずなのに、こんな風には撮れていない気がします。やはり、地元で毎日毎日見ているからこそですね!

夕焼けの空、高いですね~
こちらよりも一足も二足も秋が早く訪れるのでしょう。
そういえばススキの穂、沢山見ました。

おぼろ #gikTJtd6 | URL | 2013/08/23 12:34 | edit

Re: タイトルなし

おぼろさん
こんばんは

サギソウがなぜサギに似ているのか不思議でしょうがありません。
植物の形はそれなりに意味を持っている気がするのですが、この形になる理由が、思いつきません。
もちろん、サギソウがサギを真似したなどと思っては居ませんけど。

これから、晴れてくれれば秋の高い空、真っ赤な夕焼けが見られるはずです。
夏が終わってさびしい気もしますが、秋の景色を考えるとわくわくします。

でも、まだ暑いのでしょうね。

だちょう #- | URL | 2013/08/23 18:50 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://cinefunne.blog.fc2.com/tb.php/574-612666f4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

カテゴリ

フリーエリア

フリーエリア

FC2カウンター

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

<>