蓼 科   の   風 光

長野県 蓼科の風と光を写真にこめて、コーギーの「あんず」とともにお届けします

蓼科大滝 2013 8月その2 

昨日の蓼科大滝の続きです



蓼科大滝 2013 8月その2_2

この日は、滝つぼの水が青くなっていて印象的です




蓼科大滝 2013 8月その2_1





蓼科大滝 2013 8月その2





蓼科大滝 2013 8月その2_3






蓼科大滝 2013 8月その2_4

こちらは滝の下流 岩に抱きつくように立っている木です

ここへ来ると撮りたくなる場所です






昨日記事をアップしてすぐ、諏訪湖の花火大会は中止になってしまいました。
観覧席を有料にしてからは初めてと思います。
小雨で決行したこともあったと記憶していますが、昨日の雨はそんなものではなく、住宅に被害が出たり岡谷市で土砂崩落もありました。風・雨が強い上に雷も鳴り続けていました。
とても残念なことですが、中止はいたしかたなかったとと思います。
高速道路も通行止め、JRも運休と観客の皆様はさぞ大変だったと思います。
気分が悪くなって病院に搬送された方は居たようですが、事故とかなくてよかったです。
それにしても、今年の天候は変です。
これからも、局地的な豪雨が降りそうです。十分な用心が必要ですね。


ポチッとお願いします



にほんブログ村


category: 大滝

thread: 風景写真  -  janre: 写真

TB: 0    コメント: 4   

コメント

おはようございます。

蓼科大滝、きれいな滝ですね~
前のブログの光の差した滝など、本当に素敵だと思います。

以前お教えただいた御射鹿池、ブログにアップしました。
下手な写真ですが、お暇のときでも覗いてください。
私にはとても表現できませんが、とてもきれいな池でした。
ありがとうございます。(*^_^*)

咲 #- | URL | 2013/08/17 09:41 | edit

斜光と光芒がでて良かったですね。
光が入ると、また違った美しさがあるので
時間を忘れて撮影してしまいます。

これからも美しい写真楽しみにしています。

Masami Tanamoto #- | URL | 2013/08/17 14:59 | edit

Re: タイトルなし

咲さん
こんばんは
御射鹿池見させてもらいました。青空と明るい御射鹿池はイメージと違うかもしれませんが、きれいですよね。
きれいだなあと、思ってシャッタをきってしまうので似たような写真を量産してしまいます。そして、また撮りに行きたくなる、不思議な池です。
季節を変えて、また来て下さい。

だちょう #- | URL | 2013/08/17 20:55 | edit

Re: タイトルなし

Masami Tanamoto さん
こんばんは

光をうまく捕まえられると、面白い写真になりますね。
なかなかいい時間に撮影できないのですけど。
下手な鉄砲も数撃ちゃあたる・・・が、もっとうの私ですのでどうしても同じような写真を量産してしまいます。
その中で1枚でも納得できるものがあればいいのですが・・・・

いつもありがとうございます。

だちょう #- | URL | 2013/08/17 20:59 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://cinefunne.blog.fc2.com/tb.php/569-13d4e493
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

カテゴリ

フリーエリア

フリーエリア

FC2カウンター

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

<>