蓼 ―たてしな― 科 の   風 光

長野県 蓼科の風と光を写真にこめて、コーギーの「あんず」とともにお届けします

ビーナスライン車山から霧ヶ峰 

ビーナスライン車山から霧ヶ峰まで駆け足で

ビューーンと回ってきました


夏空の高原が撮りたかったので



ビーナスライン車山から霧ヶ峰

雲がかかってしまっていますが八ヶ岳




ビーナスライン車山から霧ヶ峰_1

ぽつんと立っている白樺と八ヶ岳




ビーナスライン車山から霧ヶ峰_2

ここは、ニッコウキスゲをこの間撮影した場所

ビューーーンと飛行機雲



ビーナスライン車山から霧ヶ峰_3

ニッコウキスゲで一杯だった場所が今はいろんな花が咲いています




ビーナスライン車山から霧ヶ峰_4

ニッコウキスゲもまだ咲いてます


ここまで来ると、空気も空も雲も違います



ブログ上でお知り合いになった方々が大勢、今週末蓼科方面にお見えになったようです

すでに素敵な写真を公開されている方たちも・・・・

皆さん楽しんでもらえましたか?楽しんでますか?



ポチッとお願いします



にほんブログ村

category: 車山

thread: 風景写真  -  janre: 写真

TB: 0    コメント: 8   

コメント

こんばんは。
自分も今日、午前中に霧ケ峰からビナースラインを通り
御射鹿池と蓼科湖を散策してきました。
やはり御射鹿池は綺麗でした。
写真撮ってる人がたくさんいましたね。

rohikia #- | URL | 2013/08/04 20:13 | edit

私たちは時間の都合であちこちの観光は出来なかったのですが、爽やかな高原と気温を満喫してきました。
もうコスモスが満開だったのにはビックリしました。
蓼科って良いところだなぁと、実感しました^^
今夜は大雨が降ったと聞きましたが、だちょうさんのところは大丈夫でしょうか。

ピノホリママ #- | URL | 2013/08/04 22:41 | edit

後10日になりました。
もう楽しみで楽しみで仕方ありません。
今週だったらお天気良かったのですね~
私が行くときも・・・と祈っております。
キスゲはそろそろ終わりに近いようですが
どんな花々と風景が待っていてくれるか・・・。
行きたいところがどんどん増えて困っています(汗)

おぼろ #gikTJtd6 | URL | 2013/08/04 22:51 | edit

こんばんは。
夏休み、避暑に蓼科いいですよね。
気温もさることながら、湿度がカラッとしていて過ごしやすいですから。
東急リゾートなんかにのんびり一泊なんかしたら気持ちいいだろうなぁ。

霧ヶ峰のニッコウキスゲはまだ咲いているのですね。
お盆まで待っててくれるかな?
さすがに遅いかなぁ~

さておき、いろいろとご心配をおかけしました。
今は元気にしておりますので^^ゞ
縁というのは確かにありますね。
ただ、その一言で全てを片づけて甘えないように、これからを歩いていきたいと思う次第です。
またよきご報告ができたらと思っております。

困 #- | URL | 2013/08/04 23:04 | edit

Re: タイトルなし

rohikiaさん
こんばんは
私も実は土曜の夜、諏訪湖の花火を撮った後。もう9時を回っていました。霧ヶ峰へこのまま上って星空を撮ろうと予定していたのですが、ほぼ一面の雲であきらめました。深夜には晴れたのですね。

いつも思うのですが、体力がよく続きますね。かなりの強行スケジュールに思えますが・・・
コメントありがとうございます。

だちょう #- | URL | 2013/08/05 19:34 | edit

Re: タイトルなし

ピノホリママさん
高原を楽しんでいただけたようでうれしいです。
また、ゆとりを持って観光できるようにおいでください。

雨のことをご心配いただきましたが、こちらは特に被害が出るような雨にはなりませんでした。

ありがとうございます。

だちょう #- | URL | 2013/08/05 19:55 | edit

Re: タイトルなし

おぼろ さん
どんどん夢を膨らませて、期待で胸いっぱいにしておいでください。
今週は火曜日以降ずっといい天気のようですが、週明けはどうでしょうか?

よい天候で蓼科が迎えてくれるよう祈ってます。

いつもありがとうございます。

だちょう #- | URL | 2013/08/05 19:59 | edit

Re: タイトルなし

困 さん
こんばんは
ニッコウキスゲお盆でも少しは見られるかもしれませんよ。
車山肩のほうはまだ結構黄色かったですから。

申し訳なかったですね、何か勝手に親戚のおじさんにでもなったような気がしていて、余分なことを言ってしまったのではと、後悔してます。元気でやってくださいと、お願いします。

だちょう #- | URL | 2013/08/05 20:04 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://cinefunne.blog.fc2.com/tb.php/557-4e2110b6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

カテゴリ

フリーエリア

フリーエリア

FC2カウンター

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

<>