蓼 ―たてしな― 科 の   風 光

長野県 蓼科の風と光を写真にこめて、コーギーの「あんず」とともにお届けします

安曇野 大王わさび農場 

木崎湖の帰り道 安曇野の 大王わさび農場によってみました

恥ずかしいながら、初めてです


実は、先に寄ろうとしたのですが、渋滞して時間がかかりそうなので後回しにしました
さすが3連休





安曇野 大王わさび農場_1

私としては、一番見たかった水車

黒澤明監督の「夢」に登場した有名な水車です





安曇野 大王わさび農場

水車小屋の脇に咲いていたアジサイ

ようやく今年初めてのアジサイを撮れました



安曇野 大王わさび農場_2

わさびの上には黒い遮光ネットが張られています

豊かなきれいな水がこの広い畑のわさびを育てています



安曇野 大王わさび農場_3

このネットの下ずっとわさび畑です




安曇野 大王わさび農場_4

この下も・・・・総面積は東京ドームの11個分だとか



おまけです


安曇野 大王わさび農場_5

 大王わさび農場を出ると、雲の隙間ができ光のカーテンが

真ん中は常念岳だと思います

大王わさび農場はこちらからどうぞ 大王わさび農場  入場は無料です



ポチッとお願いします



にほんブログ村

category: 未分類

thread: 風景写真  -  janre: 写真

TB: 0    コメント: 4   

コメント

大王のわさび農場には3年ほど前に行きました。
水車小屋、私も撮りましたよ~
ボートにも乗ってみたかったのですが、ちひろ美術館の閉園時間が気になって乗らず仕舞い。
残念でしたがまた行く言い訳になるのでまぁいいかと。
わさびは買えなかったけれどわさび味の野沢菜を買って帰りました。
まだ3年しか経っていないのにずいぶん前のような気がします。

そういえばわさびソフト美味しかったなぁ~
だちょうさんは召し上がりましたか?

おぼろ #gikTJtd6 | URL | 2013/07/17 00:30 | edit

紫陽花

初めての紫陽花、というのは、蓼科に紫陽花が少ないからでしょうね?
連休中、蓼科で見た紫陽花は、唯一、原村のジェラート屋さん「グラスリー ペパン」の駐車場の向かいのお宅の外に咲く、ふんわりとアイボリーの紫陽花でした。
思わずカメラを向けたくなる紫陽花ですよ。
もし気になったら、ぜひいってみてくださいな!!

ゆーこ@大和 #KRV7CmPk | URL | 2013/07/17 01:18 | edit

Re: タイトルなし

おぼろさん
こんばんは
安曇野の定番なのに、行ったことがなくて。
ボートにも大勢並んでいて、あきらめました。
本わさびは大好きなのですが、娘のところに戻る都合があったりしてこちらもあきらめました。

だちょう #- | URL | 2013/07/17 18:19 | edit

Re: 紫陽花


ゆーこ@大和 さん
確かにアジサイをあまり見かけません。
寒い土地で育ちにくいのでしょうか、これから咲くのかも?
うちのガクアジサイは今年咲きませんでした。
山アジサイが咲始めています。きれいになったら撮ろうと思っていますが、どうなりますか。
いつもありがとうございます。

ぺパンは時々行きます。

だちょう #- | URL | 2013/07/17 18:23 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://cinefunne.blog.fc2.com/tb.php/538-81e3226c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

カテゴリ

フリーエリア

フリーエリア

FC2カウンター

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

<>