蓼 ―たてしな― 科 の   風 光

長野県 蓼科の風と光を写真にこめて、コーギーの「あんず」とともにお届けします

蓼科大滝遊歩道 

蓼科大滝遊歩道

昨年の大雨で崩落して通行止めになっていた、ホテル滝の湯横から鹿山村別荘地へむかう道路が開通しました

これまで、蓼科大滝へはプール平からしか行けませんでしたが、こちらからも可能になりました。

写真は、大滝へ向かう分岐点の橋の上から・・・・蓼科大滝の下流になります



蓼科大滝遊歩道.1
緑が濃くなっています。大滝まで行きたかったのですが時間がなく

とりあえず道路開通だけお伝えします


ここからは、見かけた花や木を



蓼科大滝遊歩道.2





蓼科大滝遊歩道.3
これは「クリンソウ」であっていると思います

醤油樽の滝へ行く川沿いにも咲いていました

水辺の花なのでしょうか



蓼科大滝遊歩道.4

空模様はすっきりしませんが、こんな景色にほっとします


ポチッとお願いします



にほんブログ村

category: 大滝

thread: 風景写真  -  janre: 写真

TB: 0    コメント: 4   

コメント

大滝

こんにちは。
大滝、すばらしく緑と水のほとばしる光景が調和してますね!
大滝へ実はまだ行った事がありません。
滝の湯の方から行かれる時は、どこに車を置いているのですか?
昔はよく、滝の湯にも遊びに行っていましたが、すっかりご無沙汰です。
週末が楽しみです!

ゆーこ@大和 #- | URL | 2013/06/26 10:24 | edit

Re: 大滝


ゆーこ@大和さん
こんばんは
滝の湯側から行くには、滝の湯の入り口を過ぎてすぐ左に細い道があります。自動車一台ほどしか道幅がありません。途中にすれ違いができる場所があります。ほんの2・3分で橋に着きます。橋の手前の左側が広くなっています。ここに自動車を皆さん止めています。橋の右手に大滝の遊歩道の看板が出ています。ここからゆっくりとあるいて10分はかからないと思います。
気楽にいけて、結構雰囲気が変わるので楽しいと思います。ぜひ、行ってみてください。

だちょう #- | URL | 2013/06/26 20:38 | edit

ありがとうございます。

ありがとうございます!
鹿山村入り口っていう看板のある道ですね?
そこには行った事がないです。
ぜひ行ってみたいと思います!

ゆーこ@大和 #- | URL | 2013/06/27 07:28 | edit

Re: ありがとうございます。

ゆーこ@大和 さん
こんばんは
そうです、その看板の道路です。
気をつけていってください。

だちょう #- | URL | 2013/06/27 19:22 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://cinefunne.blog.fc2.com/tb.php/519-002c06f3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

カテゴリ

フリーエリア

フリーエリア

FC2カウンター

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

<>