蓼 ―たてしな― 科 の   風 光

長野県 蓼科の風と光を写真にこめて、コーギーの「あんず」とともにお届けします

梅雨空もたのし 

梅雨空でも、風景を楽しめるかなと

この日は、曇り空ですが、低いところにも雲が浮かんでアクセントになってくれました

梅雨空もたのし
諏訪湖 下諏訪町漕艇場

ボートが岸に置かれ、レースのコースを示すブイも浮いています


梅雨空もたのしといってはみたものの、正面の山が低いところに晴れていれば富士山が見えるのがまったくだめなのはさびしいです


梅雨空もたのし.1
八ヶ岳も曇り空の下、山の頂上付近に雲があって、絵を作ってくれます



昨日の鹿の写真がいくつもコメントを頂いたので、調子に乗って今日出会った鹿を

梅雨空もたのし.2

150mmのレンズでトリミングなしです
どれだけ近いか分かってもらえると思います
じっと、こちらを見ていますが、すぐ興味をなくして、食事をはじめていました


ポチッとお願いします



にほんブログ村

category: 諏訪湖

thread: 風景写真  -  janre: 写真

TB: 0    コメント: 4   

コメント

おはようございます!

こうやって見ると,うっとうしい梅雨空もステキです。

野生の鹿がこんなに間近に見られるなんてうらやましい。
私は職業柄,間近に見る鹿は
「奈良公園の鹿」
ぐらいです。

やっぱりこちらの方が,断然いいですね!感謝です(^-^)

kepamath #- | URL | 2013/06/23 07:46 | edit

こんにちは♪
雨の日は雨を楽しもう♪そんな言葉があるけれど
私は、ダメです・・・・・
特に梅雨は、ジメジメ、ムシムシなので・・・・・^^;
山にかかった低い雲、味わい深いですね*^^*
そして・・鹿、ビックリです!
150㎜で、トリミングなし!
私も、撮ってみたいけれど、鹿ってかなり大きいですよね^^
私は・・恐怖を感じてしまうかも??^^;

bunrumama #- | URL | 2013/06/23 17:36 | edit

Re: タイトルなし

kepamathさん
こんばんは
修学旅行で奈良公園ですか
自然の中にいる鹿のほうがきれいに見えるのですがどうしてなのでしょうか?
以前、別荘地で餌をもらっていた鹿がやけに毛つやが悪かったのを覚えています。

調子いいようですね。何よりです。

だちょう #- | URL | 2013/06/23 19:24 | edit

Re: タイトルなし

bunrumamaさん
こんばんは
蓼科ではこの時期雨が降ると寒くなるので、湿度は高くなってもムシムシした感じはあまりしません。
その分すごしやすいと思います。

鹿はある程度の距離があればじっとしていることが多いので写真を撮るのに怖いことはありません。
今度機会があったら挑戦してください

だちょう #- | URL | 2013/06/23 19:29 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://cinefunne.blog.fc2.com/tb.php/517-6453d96a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

カテゴリ

フリーエリア

フリーエリア

FC2カウンター

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

<>