蓼 ―たてしな― 科 の   風 光

長野県 蓼科の風と光を写真にこめて、コーギーの「あんず」とともにお届けします

蓼科スケッチ 2013春 

ここ2・3日で撮りためた写真で、GW中の蓼科周辺の様子をお楽しみください

蓼科スケッチ 2013春・3
八ヶ岳実践大学の牧場から売店越しの八ヶ岳です



蓼科スケッチ 2013春・1
湯川区の枝垂桜



蓼科スケッチ 2013春
林の向こうは北八ヶ岳




蓼科スケッチ 2013春・2
たそがれ時の聖光寺 
夕日に桜が染まります




ちょっと番外
蓼科スケッチ 2013春・4
この子はだあれ?
暖かくなって小鳥を見ることも増えました



仕事が忙しくきょうも出勤でした

明日からは休めそうですが・・・・・呼び出しがないといいのですが




楽しいブログが目標なのでこの記事はどうしたものと思いましたが

憲法記念日にちょっと読んでください

こちらから改憲バスに乗る前に


ポチッとお願いします



にほんブログ村



category: 写真

thread: 風景写真  -  janre: 写真

TB: 0    コメント: 4   

コメント

八ヶ岳東西

こんばんは

聖光寺は女性2人がポーズもついて、他の人は目だたない時を、
うまくシャッターチャンスをとらえましたね。
桜の花にも輝きが入ってお見事です。

今日は八ヶ岳を遠望してきました。こちらで蓼科側からを見せてもらって、
それで初めて気がつきましたが、野辺山側からの方が雪が残ってますね。
西側から雪が吹きつけるので、蓼科側はもっとずっと白いかと思ってましたが、
そうでもないのですね。意外な発見でした。
自分だけが知らなかったのかもしれませんが(笑)

ふさじろう #- | URL | 2013/05/03 20:36 | edit

はじめましてこんばんはー

最後の鳥はルリビタキのオスでしょうね。
鮮やかで可愛い鳥です。

鼻毛の枝毛 #- | URL | 2013/05/03 20:47 | edit

Re: 八ヶ岳東西

ふさじろうさん
おはようございます
野辺山側のほうが雪が多いのですか。私も知りませんでした。
考えてみると、この時期清里までは行くことがありますが、野辺山までは行ってませんでした。

麦草越えて野辺山・清里コースを走ってみたいとも思いますが、今は難しいです。

いつもありがとうございます。

だちょう #- | URL | 2013/05/04 08:08 | edit

Re: タイトルなし

鼻毛の枝毛 さん
はじめまして
いつもブログ読ませていただいています
ルリビタキ何ですか。
鳥の名前も、植物も良く知りません。
皆さんに助けてもらって覚えている状態です。
また、何かあったら助けてください。

これからもよろしくお願いします。

だちょう #- | URL | 2013/05/04 08:11 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://cinefunne.blog.fc2.com/tb.php/467-5e5f479b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

カテゴリ

フリーエリア

フリーエリア

FC2カウンター

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

<>