蓼 ―たてしな― 科 の   風 光

長野県 蓼科の風と光を写真にこめて、コーギーの「あんず」とともにお届けします

濁流 2017 

濁流 2017





毎日新聞の日曜版にエッセイを連載中の 原田マハ

気になっていたので、代表作なのかと思い読んでみました

125961_l.jpg

久しぶりの一気読み

面白かったです

構成もいいし、主人公の造形もすてき


アンリ ルソーは下諏訪町の「ハーモ美術館」で収集しているので
何回も見ている、おなじみ
でも、この本を読んでもうう一度見直したくなりました

謎の解き方も余韻があって好きです
文字で絵画を説明する難しさも感じましたが、その絵を知らなくても楽しめるのがいいです

原田マハ ファンの皆さんはいまさら何をと思われるでしょうが
美術関連の作品とほかのジャンルのものも読もうと思います


ポチッとお願いします



にほんブログ村

category: 写真

TB: 0    コメント: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://cinefunne.blog.fc2.com/tb.php/1856-d3cca271
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

カテゴリ

フリーエリア

フリーエリア

FC2カウンター

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

<>