蓼 科   の   風 光

長野県 蓼科の風と光を写真にこめて、コーギーの「あんず」とともにお届けします

高島城公園 2017 

高島城公園 2017

諏訪市 高島城の桜です


今年の桜は早いのではとの予測は外れて、遅い開花になったようです

それでも、帳尻を合わせるるように、当地の最後の桜  聖光寺も
少し遅れて、GW後半には見ごろになりそう
今日は、まだ咲いていませんが

遅れた桜は、焦っているように、あちらでもこちらでも開花という状態が続き
さらに、開花から、満開・落花までの期間も短く慌てさせられます

勤めの有る身では、それを自由に追いかけることもできず、桜に急かされているようでした

桜のゴールが見えてきて、ようやく落ち着いて桜を楽しめそうです



ポチッとお願いします



にほんブログ村

category:

TB: 0    コメント: 2   

コメント

おはようございます。
高島城を見るのが初めてです。
お城と石垣と桜、佳い組み合わせですね。
素晴らしい切り取りと思います。
構図そのもが良く考えられていますねー。

応援のポチを!。

さゆうさん #- | URL | 2017/04/27 08:55 | edit

Re: タイトルなし

さゆうさん
こんばんは
高島城は昭和に再建されたコンクリートのお城です。
なので、天守を入れた写真はあまり撮りませんでした。
この写真も定番のアングルなのですが、定番になるにはなるなりの
魅力があるのでしょうね。
いつもありがとうございます。

だちょう #afWhEiyc | URL | 2017/04/27 18:57 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://cinefunne.blog.fc2.com/tb.php/1803-432a3e18
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

カテゴリ

フリーエリア

フリーエリア

FC2カウンター

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

<>