蓼 科   の   風 光

長野県 蓼科の風と光を写真にこめて、コーギーの「あんず」とともにお届けします

水ぬるむ 

水ぬるむ

氷が解けているのですから、水も少しは温かくなったのでしょうか




アニメ「昭和元禄落語心中」が終わってしまった

もっとも、話には聞いていても、実際に見ようと思っていなかったので、最近まで気にしていなかった

それが、立川志らくの「死神」を参考にしているという記事を見て、興味がわき 見出したらはまった次第

どうにか最終回だけ、TVで見られました

原作のコミックにはあたっていないので、アニメの話だけですが

落語をかなり長く演じてくれる、うまくまとめているので大筋はつかめる
それと、声優が落語を語るわけだが、みんな達者なのに驚く
ここから落語に惹かれる若い人がいるというのもうなずける

BLの匂いをぷんぷんさせながら、そこには深く踏み込まずに
微妙な三角関係や、親子関係を絡ませ、芸道物のツボもうまく押さえている
死後の世界も面白い仕掛けだった

「死神」の他にも「居残り佐平治」「芝浜」等も登場す
落語入門にもちょうどいいかも

興味がある方はこちらから
昭和元禄落語心中

昭和元禄落語心中_R

ポチッとお願いします



にほんブログ村

category: 写真

TB: 0    コメント: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://cinefunne.blog.fc2.com/tb.php/1786-6e0a188d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

カテゴリ

フリーエリア

フリーエリア

FC2カウンター

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

<>