新レンズ 

SP15_30 F28Di VC USD_R

妻からのプレゼント

TAMRON SP 15-30mm F/2.8 Di VC USD

純正は高くて買えないし、このレンズは評判もいいし手振れ補正もついているし
十分かなと、このレンズにしました

早速、試し撮り


残り雪

天候や雪の状況が良くないのは仕方ないとして

遠景まできちんと解像しているようですし、AFの狂いもないようです

今まで Nikon の 18-35mm 3.5-4.5Gを使っていたので
広角3mm分と開放で1段明るいのをどう使うか

楽しみです

しばらくは、このレンズを使い倒してみます

ところで、購入にあたり1月ほど前からネットで値段が下がってきていたので
様子を見ていました
そろそろ、買おうかと思ったら楽天のセールが始まるようなので
それまで待とうと考えていました
それが、セールが始まる1日前に値段がほとんどの店で一気に上がってしまいました
幸い1軒だけ、前日の金額で売っていたので慌てて購入しました(2・3万も値上げ)
この日の夜にはこの店も高くなっていましたし、安かったアマゾンも値上がりしていました
楽天のセールの影響かわかりませんが、気を付けないといけないと勉強しました


いずれにしても、妻に感謝です


ポチッとお願いします



にほんブログ村

category: 写真

TB: 0    コメント: 5   

コメント

こんばんは

素敵なプレゼントですね。本当に羨ましいです。それにいい値段で購入できてラッキーでしたね。ネットの突然の値上げには時々遭遇しますが、底値で買えた時はとても幸せな気分になれます。このレンズでのこれからの作品も楽しみにしています。

MT #SIR.BgG2 | URL | 2017/03/09 20:07 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2017/03/10 12:12 | edit

Re: こんばんは

MTさん
ありがとうございます。
今日も撮ってきましたから、またアップします。
スーパーセールが始まって、値上がりするなら、ポイントが増えても
意味がないような気がします。

だちょう #afWhEiyc | URL | 2017/03/10 21:39 | edit

いいなぁ

羨ましいですねぇ!

だーさん #JalddpaA | URL | 2017/03/11 16:54 | edit

Re: タイトルなし

だーさん
お久しぶりです。
妻に臨時収入があって買ってもらいました。
ちょっと贅沢かと思いましたが、甘えさせてもらいます。

だちょう #afWhEiyc | URL | 2017/03/11 18:54 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://cinefunne.blog.fc2.com/tb.php/1758-555f2f06
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

カテゴリ

フリーエリア

フリーエリア

FC2カウンター

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

<>