蓼 ―たてしな― 科 の   風 光

長野県 蓼科の風と光を写真にこめて、コーギーの「あんず」とともにお届けします

諏訪湖の白鳥  

諏訪湖の白鳥2017_1 (2)

着水する白鳥


昨日の写真、空を飛ぶ白鳥にはピントが入っているのですが、それ以外は流れています

白鳥の動きを追ってシャッターを切っているので、流し撮りのようになっています

速いシャッターで白鳥も背景も止めたほうが良かったのか

白鳥の羽ばたきをブラシタ方が正解なのか

どちらにしても、咄嗟に対応できないのですが、

いつも、原則動かないものを撮っている自分の力量不足です


今日の写真は止めていますが、羽ばたきをブラス手もあったのにと
反省中ですが、後の祭り 次回に生かせるでしょうか?




ぜひおいでください

Ⅶ瞬の語らい_R_2瞬の語らいⅦ_R



ポチッとお願いします



にほんブログ村

category: 諏訪湖

TB: 0    コメント: 2   

コメント

こんばんは
急に飛んでるものを撮ると、咄嗟に対応するのは難しいですよね
私は両方撮るようにしています
止める時はISOを上げて1/4000以上で、流し撮りは1/20以下で撮ってます

ぼびぱぱ #- | URL | 2017/01/29 21:53 | edit

Re: タイトルなし

ぼびぱぱ さん
こんばんは
ありがとうございます。参考にさせていただきます。
白鳥ぐらいしか鳥は撮らないのですが、本当に難しいです。

だちょう #afWhEiyc | URL | 2017/01/30 19:57 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://cinefunne.blog.fc2.com/tb.php/1722-a0ce6d1f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

カテゴリ

フリーエリア

フリーエリア

FC2カウンター

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

<>