蓼 科   の   風 光

長野県 蓼科の風と光を写真にこめて、コーギーの「あんず」とともにお届けします

チームチャンピオンズカップ2016 長野・トーナメント 観戦 

14435017_1457572154259298_1513295109146434177_o_R.jpg

チームチャンピオンズカップ2016 長野・トーナメント 観戦してきました

開幕前にフェアフォトグラファーについて 石川編集長と三村 漢さんのトーク

フェアフォトグラファーについての熱い思いが伝わる素晴らしいものでした



風景写真×フォトコン「チームチャンピオンズカップ2016長野」

1チーム5人が2日(実質20時間ぐらいなのでしょうか)に撮った写真を

2チームの対戦で、一人ずつ1枚出し合い審査員の旗で判定し勝負し
(5人のチームなので先に3勝したチームの勝利)
トーナメントで優勝チームを決定するというもの

11チームが参加しました

決勝まで戦うと一人4枚の写真が必要になります

8日も曇り時々雨 9日の朝は土砂降りの悪条件
さらに紅葉にはまだ少し早い被写体的にも厳しい

その中、さすがにハイアマチュアの皆さん
素敵な4作品を撮られていました

素晴らしい作品の対決で審査員の方が困ることも

審査員は斉藤友覧先生と 石川・藤森両誌の編集長です


和気あいあいと始まったものの、ガチ対決は次第に熱を帯び
3位決定戦・決勝は緊迫感がありました

立派にエンタテインメントでした

今回はテストケースとのことでしたが、次回はより広い会場で
一般の観覧を呼び掛けても面白いと思います
フェアフォトグラファーの取り組みとしてもそのほうがいいのではないでしょうか

・石川・藤森両誌の編集長さんのトークが想像以上に面白かった
・審査のコメントにいろんなヒントがあって勉強になりました
・見慣れた風景を違う視線でとらえたり、こう撮ればいいのか等作品もヒントがいっぱい

・突然 伊勢の風さんから
8日に電話をいただきイベントに参加されるとお聞きしました、おかげで会場でお会いできました
短い時間でしたが、うれしかったです



ポチッとお願いします

にほんブログ村



category: 未分類

TB: 0    コメント: 2   

コメント

TCC見にいらしたのですね。
私は今回参加いたしました。
実質20時間なんてとんでもない
土曜日は14時から18時の4時間
日曜日は2時からの移動は可能でしたが撮影は3時から8時の5時間の決まりでした。夜は懇親会があり睡眠時間はみなさん3時間くらいだと思います。
撮影時間の中には撮影地への移動時間もあり、日曜日は天気が悪くて明るくなるのも遅かったので実質2日間で撮った時間は4時間くらいでした。山や渓流を駆け巡り疲れました。

Salt #6facQlv. | URL | 2016/10/11 21:37 | edit

Re: タイトルなし

Salt さん
こんばんは

そうだったのですね、4時間であの作品を4枚撮影する、すごいです。
皆さん情熱や、技量に感激します。
参加されたみなさんお疲れ様です。

Salt さんはもしチャンスがあれば、また参加されますか?

コメントありがとうございます

だちょう #afWhEiyc | URL | 2016/10/12 20:30 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://cinefunne.blog.fc2.com/tb.php/1624-73592778
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

カテゴリ

フリーエリア

フリーエリア

FC2カウンター

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

<>