蓼 ―たてしな― 科 の   風 光

長野県 蓼科の風と光を写真にこめて、コーギーの「あんず」とともにお届けします

夕霧 

夕霧

踊り場湿原に霧が立ち込め、夜が迫ります




「世の中で最も危険な思想は悪じゃなく正義だ。悪には罪悪感という歯止めがあるが正義には歯止めなんかない。だからいくらでも暴走する。過去に起きた戦争や大量虐殺もたいていの場合、それが正義だと信じた連中の暴走が起こしたものだ」

ある方のSNSにあった言葉です

元ネタを乗せたかったのですがわかりませんでした

相模原の事件をはじめ、世界中で起こっているテロ事件
この言葉の通りだと思います



ポチッとお願いします



にほんブログ村

category: 霧ケ峰

TB: 0    コメント: 4   

コメント

感動しました

初めまして、正にその通りですね、暴走は止まりせんよね。
感動しました。

kazu #iNp6OJto | URL | 2016/09/22 18:30 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2016/09/22 22:50 | edit

Re: 感動しました

kazuさん

私もこの文章を読んだとき、自分の中でもやもやしていたものを
すっきりと言っていることに感動しました。

コメントありがとうございます。

だちょう #afWhEiyc | URL | 2016/09/23 18:18 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2016/09/23 22:43 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://cinefunne.blog.fc2.com/tb.php/1605-9f7922a9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

カテゴリ

フリーエリア

フリーエリア

FC2カウンター

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

<>