蓼 科   の   風 光

長野県 蓼科の風と光を写真にこめて、コーギーの「あんず」とともにお届けします

立川談春 独演会 

立川談春 独演会

昨日行ってきました 「立川談春 独演会」

軽く「山号 寺号」
(忠臣蔵の講釈語りは聞かせました)
多くの時間を「下町ロケット」や「徹子の部屋」の話をして 爆笑
「笑点」新メンバーの話は書きたいのですが、さすがに書いちゃまずいだろうと思います

そして

仲入り後
枕を振らずにいきなり「紺屋 高尾」

さすがの談春
花魁に真実を語るあたり引き込まれます

あっという間に2時間超えてていました

話し終えた後、鳴り止まない拍手を抑えて
話し出したのは「中村勘三郎」のこと
このまつもと市民芸術館で高座に上がるときは避けられないことのようです

ここで追悼の会を開催し、その時のもう一度必ず話に来ますと約束を
守るため、会場を抑えようとすると一日だけ空いていてのが
十二月五日
中村屋の命日だった との話のあと

今回も空いていた日が五月二十八日 中村屋の誕生日が五月三十日
なにか深い縁を感じさせる話です
緞帳が下がる間 合掌していました

この辺の話に興味がある方は 中村勘三郎さん追悼の会  をご覧ください


ポチッとお願いします



にほんブログ村

category: ライブ

TB: 0    コメント: 2   

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2016/05/30 06:45 | edit

Re: タイトルなし

鍵コメさん
コメントありがとうございます
とても楽しい時間を過ごせました。
TVドラマで全国区になってしまい、さらにチケットを取りにくくなりそうですね。

だちょう #afWhEiyc | URL | 2016/05/30 19:14 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://cinefunne.blog.fc2.com/tb.php/1490-c0eca130
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

カテゴリ

フリーエリア

フリーエリア

FC2カウンター

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

<>