蓼 科   の   風 光

長野県 蓼科の風と光を写真にこめて、コーギーの「あんず」とともにお届けします

山菜の季節 

わらび

タラの芽はもう終わって、コシアブラとこのワラビが最盛期

あく抜きを終えてできあがったワラビ






映画「64」見てきました

原作は2回読み、NHKのドラマも2回見ているのに

新しい感動を得られました

原作は最高傑作、それを映像化したTVドラマもいい出来だったのに
大丈夫だろうかと、心配しながら見に行ったのですが
ストーリーはほとんど変わらないのに
作り方でここまで変わるのかと驚きです

序盤のひりひりするような緊張感は弱かった気がしますが
三上の長台詞への盛り上がりはいいです

ひと山越えてまったりしているところから、一気に緊迫する
捜査本部への切り替えもよかったです
これでは、後編を見ないわけにいきません

映画 64





ポチッとお願いします



にほんブログ村

category: 写真

TB: 0    コメント: 2   

コメント

おおー いいワラビですね。
我が家のすぐ傍の河川敷でも採れるんですよぉ~。
今日はセリを採って来ましたよ(笑)。
ワラビはどのように食される事が多いですか?

だーさん #JalddpaA | URL | 2016/05/22 16:49 | edit

Re: タイトルなし

だーさん
こんばんは
山に住んでいてこの季節が一番うれしいですね。
しばらくは山菜づくし
ワラビはお浸しが一番でしょうか。おかかをかけて。
我が家はポン酢でいただきます。
妻が、ワラビのかき揚げがおいしいと着てきて作るといっています。
さてどんな味でしょうか。

だちょう #afWhEiyc | URL | 2016/05/23 19:17 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://cinefunne.blog.fc2.com/tb.php/1483-0b7a7703
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

カテゴリ

フリーエリア

フリーエリア

FC2カウンター

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

<>