蓼 ―たてしな― 科 の   風 光

長野県 蓼科の風と光を写真にこめて、コーギーの「あんず」とともにお届けします

さくら 9 舞い上がれ 

毎日 さくらの写真でどうかなと思いつつ

今日もさくら




さくら 8 舞い上がれ

もう少したくさん舞い上がってくれると良かったのですが

粘ってみたものの、これが限界




このブログで何度か登場している

諏訪市のお菓子屋さん

丸安 田中屋さんが 工場併設の店舗をオープンしました


丸安田中屋_R

早速今日伺ってきました

ジェラートもオープンに合わせて始められたそうです

とてもおいしかったです (一緒に行った 「まる」の上前をはねただけですが)


きれいなおしゃれなお店で、お客さんがいっぱいでした

看板のチーズケーキ 「アントルメ」だけでなく ほかのケーキ・お菓子もおいしいです

諏訪湖ヨットハーバーのそばです、近くの方は是非どうぞ



ポチッとお願いします



にほんブログ村

category:

TB: 0    コメント: 2   

コメント

さくら舞う

おはようございます

花吹雪は偶然見かけたりしても、カメラを持ち合わせてなかったり、
すぐに終わったりで、桜を撮る以上にシャッターチャンスがむずかしいですね。
高島城の夜景は、花いかだ というよりも 花うずまき ですね。
青い桜の向こうに、さくら色の玉ボケがあって、幻想的です。

ふさじろう #- | URL | 2016/04/25 09:53 | edit

Re: さくら舞う

ふさじろう さん
いつもありがとうございます

どんな風景もそうですが、その時だけのものですね。
ハゼが絡んだりすると一瞬の勝負だったりして、難しいです。
さくらを撮るのにとりあえずいろんなことを今年は試しています。
どれだけものになりましたか。

だちょう #afWhEiyc | URL | 2016/04/25 20:06 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://cinefunne.blog.fc2.com/tb.php/1455-a285f238
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

カテゴリ

フリーエリア

フリーエリア

FC2カウンター

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

<>