蓼 科   の   風 光

長野県 蓼科の風と光を写真にこめて、コーギーの「あんず」とともにお届けします

さくら 安曇野 

さくらシリーズ

しばらく さくら ばっかりになりそうです

遅ればせながら咲きだした信州の桜
安曇野まで足を延ばしなした


さくら 安曇野 (2)

残念ながら、天候がいまいち

さくら 安曇野

それにしても、熊本の地震大変ですね
能天気に桜の写真を載せていていいものか、考えさせられました

熊本在住の友人の無事は確認できましたので一安心ですが

いつまで続くのでしょうか、少しでも早く収まってほしいです
被災されている方々心からお見舞い申し上げます

できることをこれから探そうと思っています


ポチッとお願いします



にほんブログ村

category:

TB: 0    コメント: 8   

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2016/04/16 21:47 | edit

安曇野さくら

こんばんは

向こうは常念ですね。これはいいところにあるしだれ桜ですね。
今年見そびれても来年の同じ季節に桜などは見られますね。
実は 御柱 を生で見たことがないのです。
6年に一度はこれから先の一生には、それほどチャンスは多くないので、
今回はだちょうさんの写真をよく見せてもらって、
6年後も元気で出歩けるように、日ごろの山歩きで足慣らししています。

ふさじろう #- | URL | 2016/04/16 22:57 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2016/04/17 14:09 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2016/04/17 19:06 | edit

Re: タイトルなし

aunt carrot さん
いつもありがとうございます
悩ましいところですね。
と言って自分が何ができるかも、微妙ですが。
少しでも役に立てればと思います。

だちょう #afWhEiyc | URL | 2016/04/17 19:26 | edit

Re: 安曇野さくら

ふさじろう さん
こんばんは
さすがです、これで常念とわかるんですね。
もちろん次の御柱祭りも元気で来ていただきたいですが、
5月に里曳きもありますから、こちらにもおいでください。

だちょう #afWhEiyc | URL | 2016/04/17 19:37 | edit

Re: タイトルなし

みやこ草 さん
おひさしぶりです

安曇野の桜も今年は早くピークを過ぎてしまいました。
咲くのが早いだけでなく咲いているのも短いです。

だちょう #afWhEiyc | URL | 2016/04/17 19:39 | edit

Re: タイトルなし

鍵コメさん
ありがとうございます
この木は墓の守り桜です
おそらくなん百年もこの場所を見守ってきたのでしょう。

本当に国が国民を見ていないのを東北の震災で痛く感じました。
今回もそうならないよう、私たちの力・気持ちが直接伝わる方法を考えたいです。

だちょう #afWhEiyc | URL | 2016/04/17 19:45 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://cinefunne.blog.fc2.com/tb.php/1447-39a3b2cf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

カテゴリ

フリーエリア

フリーエリア

FC2カウンター

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

<>