蓼 科   の   風 光

長野県 蓼科の風と光を写真にこめて、コーギーの「あんず」とともにお届けします

残り氷 その2 



残り氷 その2

厚い雲の薄明かりの中 雪が舞いながら

もう少し光がほしかったです
または、もっと激しい雪になってくれたら

思うようにはなりません




「オデッセイ」見てきました
168108_02.jpg

好きな監督の作品、主演もマット・デイモンなら間違いないだろうと思い
でも、この監督、作品の出来に波のある人だから、少々不安でもありました

満足できる作品でよかったです
何か肩の力を抜いて、監督も楽しんで撮っているようで
大げさに盛り上げようとせず、淡々と話は進んでいるようでいて
きちんと、締めるところはしまっていて
「指輪物語」のオタクのくだりのように本筋と関係ない部分でも
楽しませてくれます
こういうゆとりが映画に奥行きを与えてくれると、思います

邦題の「オデッセイ」はあまり言いとは思えません
小説の邦題「火星の人」でよかったのではないでしょうか
「2001年宇宙の旅」のようだと感じた場面もあったりして、
こっちのほうに、引きずられたのでしょうか?

ここ数年のリドリー・スコットの作品の中では出色の出来です
気になっている方は見るといいです
お勧めです

「オデッセイ」

訪問いただきありがとうございます



にほんブログ村


category: 竜神池

TB: 0    コメント: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://cinefunne.blog.fc2.com/tb.php/1398-8e5f49e7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

カテゴリ

フリーエリア

フリーエリア

FC2カウンター

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

<>