蓼 科   の   風 光

長野県 蓼科の風と光を写真にこめて、コーギーの「あんず」とともにお届けします

名残り 

夕日も もう最後の残照

落葉松の葉ももう最後

雪が降りこの景色もこの日限りでした


名残り_R

秋の名残もこれで終わり





きのう書けなかった、もうひとつのお話

「下町ロケット」が、好評のうちに終了しました

面白かったですね
大好きな談春さんの活躍も、気になる俳優の新井浩文さんも良かったのですが

諏訪にこの話を地で行くような企業があります


サンメディカル技術研究所


この会社「EVAHEART(エヴァハート)」と言う埋め込み型の補助人工心臓を開発しました

医療事業にかかわりのないベンチャー企業がリスクの高い埋め込み方の医療機器を
独自の技術で作り上げた、素晴らしい実績です

ですが、ベンチャーであるがため、相手にされなかったり認められなかったりなどの苦労があったそうです

親会社の業績を圧迫するような状態に陥ったことも

門外漢がいろいろ言ってもいけませんから
こちらをお読みください

サンメディカル記事

さらに良い製品にするための開発は続いているとの記事が先日地元紙に出ていました

「下町ロケット」のドラマ制作にあたり取材があったとも聞きました

このような人により、技術により、この国は成り立っているのですね



最後までお付き合いいただきありがとうございます



にほんブログ村

category: 写真

TB: 0    コメント: 2   

コメント

僕の住む北海道もですが、これからは雪一色ですね。
また違った撮影が楽しめますがちょっと長いですよね。
またお邪魔します。

マモ #- | URL | 2015/12/23 16:46 | edit

Re: タイトルなし

マモ さん
こんばんは
こちらも、長い冬に入りました、例年よりは温かいのですが。
このあたりは標高が高いので、気温は北海道に近いものがあります。
1500メートルに人が住んでいるのはここだけだと、エアコン屋さんに言われたりします。
私もお邪魔します。これからよろしくお願いします。

だちょう #afWhEiyc | URL | 2015/12/23 20:13 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://cinefunne.blog.fc2.com/tb.php/1333-4ac4addf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

カテゴリ

フリーエリア

フリーエリア

FC2カウンター

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

<>