蓼 科   の   風 光

長野県 蓼科の風と光を写真にこめて、コーギーの「あんず」とともにお届けします

穏やかな初冬 その2 

きのうの続きです

穏やかな初冬 その2

背中に日を受ける狛犬さん

のどかな時間

参拝の観光客の皆さんも楽しそうです

写真の左端 神楽殿で結婚式が行われていました


最後までお付き合いいただきありがとうございます



にほんブログ村

category: 諏訪は神の国

TB: 0    コメント: 2   

コメント

こんばんは。

来年は御柱祭りの年ですね。
千葉に住んでいたころ良く参拝させて頂きました。
本当に神々しい素晴らしい神社で感慨深いです。

しろしろⅡ #- | URL | 2015/12/06 23:34 | edit

Re: こんばんは。

しろしろⅡさん
こんばんは
そうなんです、来年の御柱に向けて、準備が進んでいます。柱は、すでに切り出され、木遣りのコンテストがあったり、社の注連縄が張り替えられたり。などなど。そういえば、里引きの大名行列の練習も始まったとか。
お祭りには是非おいでください。

だちょう #afWhEiyc | URL | 2015/12/07 19:09 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://cinefunne.blog.fc2.com/tb.php/1317-8a66a8f2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

カテゴリ

フリーエリア

フリーエリア

FC2カウンター

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

<>