蓼 科   の   風 光

長野県 蓼科の風と光を写真にこめて、コーギーの「あんず」とともにお届けします

古井戸 再会 

行ってきました 古井戸 再会 

最高のコンサートでした

古井戸_R

古井戸は加奈崎芳太郎と仲井戸麗市のフォークデュオです
でも、この日加奈崎は、古井戸はバンドなのでとメンバー紹介をしました
1971年レコードデビュー 
1979年 - 久保講堂でのライヴを最後に解散

解散後 加奈崎はソロ活動現在諏訪市在住
仲井戸CHABO麗市はRCサクセションに加入


1古井戸_NEW_R
上のチラシの裏です

30数年会わなかった二人が20代の頃の歌を歌います
前日、再会そうそうスタジオで音を合わせたそうです
そうして、観客を魅了するステージを作れる二人に拍手です

これまでミュージシャンを続けていてくれたからこそおきた奇跡のような
古井戸ライブ

加奈崎はドスの利いた声になっていたけれど、チャボのコーラスがかぶさると
そうそうこの感じと、胸が熱くなります、思いは一気に70年代

当時からのファンなら涙もの
実際涙を流す人もいました

チャボのギターいいですねぇ、マンドリンも2曲

アットホームな雰囲気の中「古井戸の世界」を堪能しました
スタンディングオベーションで鳴り止まない拍手の中コンサートの幕が下りました

20日東京のライブもきっと諏訪以上に燃え上がるでしょう



最後までお付き合いいただきありがとうございます



にほんブログ村

category: ライブ

TB: 0    コメント: 2   

コメント

こんばんは~^^

古井戸、堪能されたんですね*^^*
「さなえちゃん」。。聴けましたか?
「ポスターカラー」は?
ジァンジァンのステージ、思い出します。。。
本当に懐かしい。。
思わず、今、ユーチューブで聴いてます^^

juju #- | URL | 2015/10/19 20:43 | edit

Re: こんばんは~^^

juju さん
こんばんは
最高のコンサートでした。アンコールで二人が手をつないで駆け足でステージに戻ってくると、ジーンときました。
私が分かった曲名を
750円のブルース・セントルイスブルース・飲んだくれジョニー・ちどり足・待ちぼうけ・明日引っ越します・抒情詩
早く帰りたい・花言葉・四季の歌
1回目のアンコール ポスターカラー
2回目のアンコール ラストの曲 夜想曲

知らない曲もあるし、曲順も大体ですが許してください
この、リストではさすがに「さなえちゃん」は無理でした

再結成ではないと強調されていますが、ぜひ、またやってほしいです。

だちょう #afWhEiyc | URL | 2015/10/20 19:16 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://cinefunne.blog.fc2.com/tb.php/1269-6ffcbe9d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

カテゴリ

フリーエリア

フリーエリア

FC2カウンター

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

<>