蓼 科   の   風 光

長野県 蓼科の風と光を写真にこめて、コーギーの「あんず」とともにお届けします

御射鹿池 と ニューシネマ歌舞伎 

先日からタイトルバックの画像を入れ替えました

トリミングしていますので、元の写真をご覧ください


タイトル2015_6_R







昨年、松本で見た「三人吉三」がNEWシネマ歌舞伎に生まれ変わり全国で公開中です

2回観た興奮をもう1度味わいたくていってきました

コクーンの舞台を2回と、松本のゲネプロを撮影し3時間以上の上演を135分にまとめています
串田和美さんが監督です


「三人吉三」本チラシ表面_R

三人吉三裏面_R

一言で言えばよかったです
実際の芝居の感覚を壊すことなく、さらにうまみを足した感じ

劇場では絶対見ることのできないアングルからの映像
役者の細かな表情を捉える映像
迫力満点のアップの映像

スチルの絵を紛れ込ませたり、スロー・ストップも効果的
実際の映像の上にもうひとつ違う絵を載せる串田さんらしい演出もあります

舞台を見られなかった方は是非見てください
若い三人の新しい「三人吉三」を
舞台をご覧になった方も是非見てください
あの興奮がよみがえるとともに、新しい魅力も見つかると思います

DVD化を切に願います
何度でも見たい作品です

少し気になったのはせりふとせりふの間が無音になることがあり、劇場ではまったくの無音はありえないので
何も聞こえないのは違和感があります

最後までお付き合いいただきありがとうございます



にほんブログ村

category: 御射鹿池 (ミシャカイケ)

TB: 0    コメント: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://cinefunne.blog.fc2.com/tb.php/1159-5140c9c3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

カテゴリ

フリーエリア

フリーエリア

FC2カウンター

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

<>