蓼 ―たてしな― 科 の   風 光

長野県 蓼科の風と光を写真にこめて、コーギーの「あんず」とともにお届けします

八島湿原 2015 5月 その4 

以前八島湿原 の朝をアップしたときに
少々思うことがあって、ストックした写真を
見ていただこうと思います


八島湿原 2015 5月 その4

朝日が昇る寸前
手前の草の霜がよく見えます




NHKのドラマ「6(ロクヨン)4」が16日最終回でした
原作については以前も書きましたが 横山さんのこれまでの最高作であると思います
ドラマ化は楽しみでもあり、不安でもあり・・・
今回はすばらしいドラマに仕上がりました
ほぼ原作通りのストーリですが、妙に変えたりせず原作を大切にしながら 緊張感や
スピード感のあるドラマに作り上げていました
出演者もみんな良かった
この人 どうなの?と思っていたタレントさんたちも頑張りました

短いカット割りに意味を持たせ、グダグダ説明をするような無駄をしない演出 素敵です
すべて説明しないとすまない、今のドラマやほかの番組とは違っています
見る側も登場人物たちのように緊張し集中します
それだからこそラストの余韻を存分に味わえます
最後は原作にないエピソードも

なぜか視聴率は良くなかったそうですが、すばらしい作品です
ドラマ・ミステリー好きなら絶対見てソンはありません
今は、見逃しても見られる時代です
ぜひ、ご覧ください

録画してあるので、1話から見直します

映画化も(今流行の前編後編で)進行しています、こちらも楽しみです




ポチッとお願いします



にほんブログ村

category: 八島湿原

TB: 0    コメント: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://cinefunne.blog.fc2.com/tb.php/1114-546726ef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

カテゴリ

フリーエリア

フリーエリア

FC2カウンター

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

<>