蓼 ―たてしな― 科 の   風 光

長野県 蓼科の風と光を写真にこめて、コーギーの「あんず」とともにお届けします

名残雪 

こんな予定ではなかったはずなのに

朝起きてびっくり

茅野はまだサクラが咲いていませんが
花たちは雪に埋もれてしまったり寒そうです

急遽夕方さっと一回りして目に付いた花を撮ってきました


名残雪

雪のミズバショウはそれでも ありえる光景ですね


名残雪 (2)


名残雪 (3)

アブラチャンの花も雪をかぶっていました

この強い冷え込みで、サクラのつぼみが凍ってしまわないか心配です




2015年1月18日(日)、JIM-NET主催のイベント
『いのちの花』 2015チョコ募金プロジェクトの動画がもう一本ありました

川畠成道さんのバイオリンに鎌田先生の朗読です





残念ながら村上信夫氏の動画はありませんでした


ポチッとお願いします



にほんブログ村

category: 写真

TB: 0    コメント: 2   

コメント

こんばんは

冬でだって雪なんか全然降らなかったこちらも今日は降雪でした。
なんだかなぁ。
3歩進んで5歩ぐらい下がった感じです。

それにしても雪に水芭蕉はよく合いますね!

困 #- | URL | 2015/04/08 23:41 | edit

Re: タイトルなし

困 さん
こんばんは
ここ数年、この頃 結構な雪で驚かされますね。
茅野はサクラもこれからなので心配です。

だちょう #afWhEiyc | URL | 2015/04/09 20:13 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://cinefunne.blog.fc2.com/tb.php/1076-f475d59e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

カテゴリ

フリーエリア

フリーエリア

FC2カウンター

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

<>