蓼 科   の   風 光

長野県 蓼科の風と光を写真にこめて、コーギーの「あんず」とともにお届けします

「まる」にひかれて善光寺参り 

せんじつ、善光寺さんへお参りに行ってきました

善光寺参り

今年は、ご開帳が行われるので、その前にと思いまして

こちら仁王門

善光寺参り (2)


善光寺参り (3)

土曜日なので結構の人出、人が写らないようにタイミングを計るのですが、無理ですね


善光寺参り (4)

山門です



善光寺参り (5)

人が写らないように苦労しました

この日はお戒壇めぐりもしてきました
真っ暗な回廊を手さぐりで歩き、途中の極楽の錠前に触ると
ご本尊と、結縁すると言うありがたいものです



善光寺参り (6)
おびんずる様がちょこっと見えます
像に触れると病気を治していただけるそうです


この後、お血脈もいただいてきました
これで、極楽往生間違いなし


最後までお付き合いいただきありがとうございます



にほんブログ村

category: 写真

TB: 0    コメント: 3   

コメント

こんばんは~

善光寺、先日の地震でかなり被害があったようですが、いかがでしたか?

だいぶ前に行ったとき、ものすごい大勢の僧侶の方たちがお写真撮るところへ遭遇して、伺ったら今日は長野県のお坊さんみんなここへ来ちゃってますっておっしゃってました。
とてもいいところに出くわしたものです(笑)
記念にお写真撮ってきました。

その後も何回か行ってますが、お戒壇めぐりも初めてしてきました。

また機会があったら行きたいです。

yukari #jEoNSDQ. | URL | 2015/01/29 23:52 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2015/01/30 10:13 | edit

Re: こんばんは~

yukari さん
こんばんは
石灯籠など地震の被害は完全に修復とは行ってないようです。
ご開帳までには直るのでしょうか。

是非ご開帳にでもおいでください。

だちょう #afWhEiyc | URL | 2015/01/30 19:01 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://cinefunne.blog.fc2.com/tb.php/1006-05bdb202
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

カテゴリ

フリーエリア

フリーエリア

FC2カウンター

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

<>