蓼 ―たてしな― 科 の   風 光

長野県 蓼科の風と光を写真にこめて、コーギーの「あんず」とともにお届けします

冬の雨 

冬の雨

氷が解け 積もった雪に雨が降る



ポチッとお願いします



にほんブログ村

category: 竜神池

TB: 0    コメント: 0   

サギ一羽 

サギ一羽

生き物の写真が続きます

昨年もこの場所で撮影しました

こう少し氷や雪があれば絵になるのに


ポチッとお願いします



にほんブログ村

category: 竜神池

TB: 0    コメント: 0   

氷紋 

氷紋2017_1

このところよく見に行く場所

行くたびに違う景色

ただ、氷が厚くなりすぎこのところ面白い模様が
見えなくなってしまいました


昨日、諏訪湖が全面結氷しました

今朝も凍みこんだので、さらに氷は厚みを増したようです


諏訪湖凍結

とりあえず、昨夜 通りがかりに撮った1枚を


ポチッとお願いします



にほんブログ村

category: 竜神池

TB: 0    コメント: 0   

氷面 

氷面2017_1

これだけ見ると木目みたいですね

竜神池の氷の表面です

この写真ではスケールがわからないのですが
かなり大きな模様なのです



ポチッとお願いします



にほんブログ村

category: 竜神池

TB: 0    コメント: 2   

太陽がいっぱい 

反射

   
氷に反射する光が、玉ボケに

表面が荒れていたのか、こんな感じに撮れました


今日は今年最初の「自然奏フォト」も例会

そこで、今年の写真展のお知らせを


Ⅶ瞬の語らい_R


_2瞬の語らいⅦ_R

ぜひお越しください



ポチッとお願いします



にほんブログ村

category: 竜神池

TB: 0    コメント: 2   

プロフィール

最新記事

カテゴリ

フリーエリア

フリーエリア

FC2カウンター

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

<>