蓼 ―たてしな― 科 の   風 光

長野県 蓼科の風と光を写真にこめて、コーギーの「あんず」とともにお届けします

湿原の夜 3 

先日の八島湿原の星の写真を、フィルターワークで処理しなおしてみました

湿原の夜 3 (3)


湿原の夜 3


湿原の夜 3 (2)

元の写真よりメリハリはついた気はしますが、

撮影後の処理も含めて難しいジャンルですね


ポチッとお願いします



にほんブログ村

category: 八島湿原

TB: 0    コメント: 2   

湿原の夜 2 

湿原の夜 (2)

もう1枚 八島湿原の星空

久しぶりの星空に、浮かれていたせいなのか、集中が足りなかったのか
いろんな失敗をしでかしています

もう少しうまく撮れたはずなのに・・・・・

先にここで撮影されていた人たちが大きな声で話していて
うるさくて仕方なかったのですが、声は写真に写らないからいいやと思っていたら、
そのうちライトをつけて移動し始めて、
案の定撮影した写真数枚に 光が入っていました

最初に、ライトをまともに向けられた時から嫌な予感があったのですが

夜間の撮影は 基本 心細いので、誰かいると挨拶したり、話したりするものなのですが
今回はいろんな意味で残念でした

さて、また晴れないかなぁ
でも、月齢が・・・・・



ポチッとお願いします



にほんブログ村

category: 八島湿原

TB: 0    コメント: 0   

湿原の夜 

湿原の夜

久しぶりに晴れたので夜出かけてみました

これは試しに、20分ほど長時間撮影した写真です






ポチッとお願いします



にほんブログ村

category: 八島湿原

TB: 0    コメント: 0   

八島湿原 2017 8月 その2 

八島湿原 2017 8月 その2

茅野の街中は暑くても、ここまで登ればさすがに涼しい

日が沈めば、さらに気温は下がり肌寒いほどに



ポチッとお願いします



にほんブログ村

category: 八島湿原

TB: 0    コメント: 0   

八島湿原 2017 8月 

八島湿原 2017 8月

すっきりしない天気は続いていますが、少しの青空を求めて

湿原は花盛り



ポチッとお願いします



にほんブログ村

category: 八島湿原

TB: 0    コメント: 0   

プロフィール

最新記事

カテゴリ

フリーエリア

フリーエリア

FC2カウンター

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

<>