蓼 ―たてしな― 科 の   風 光

長野県 蓼科の風と光を写真にこめて、コーギーの「あんず」とともにお届けします

トリカブト 2017 

トリカブト 2017

トリカブトが満開

今年は色がいいように感じるのはなぜ?




今日は原田マハの講演会 「生きるぼくら」 に行ってきました

予定時間を超えての米作りのお話

面白くて、あっという間でした

講演後、サインをいただいてきました

「生きるぼくら」ではなく「アノニム」にですけど・・・


ポチッとお願いします



にほんブログ村

category:

TB: 0    コメント: 0   

そば畑 夕景 2017 

そば畑 夕景 2017

秋の風情



ポチッとお願いします



にほんブログ村

category:

TB: 0    コメント: 0   

秋のあしおと 

秋のあしおと2017_8

急に涼しくなって

夜に窓を開けておかなくなりました

窓は閉めても、横になると虫の声が・・・・

聞いているうちに眠くなり



ポチッとお願いします



にほんブログ村

category:

TB: 0    コメント: 2   

明野のひまわり 

明野のひまわり

雨が降っている中、どんな場所か見たくて

初めて明野のひまわり畑へ行ってきました

さすがにお客さんも少なく、露店も手持無沙汰


ポチッとお願いします



にほんブログ村

category:

TB: 0    コメント: 0   

秋のあしおと 

秋のあしおと

今夜は諏訪湖の花火大会

今 始まったのをTVで見ています

茅野は小雨が降っています、諏訪湖も霧が広がっているのか
雲のなかが赤や青に光っています

湖畔にいれば、見えるのでしょうが

諏訪は、この花火大会が終われば、秋風が吹きます

小学生のころ花火を見ながら
宿題の残りと、夏休みの残りが気になって
焦ったり、寂しかったりしたのを 毎年思い出します




ポチッとお願いします



にほんブログ村

category:

TB: 0    コメント: 0   

プロフィール

最新記事

カテゴリ

フリーエリア

フリーエリア

FC2カウンター

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

<>