蓼 科   の   風 光

長野県 蓼科の風と光を写真にこめて、コーギーの「あんず」とともにお届けします

紅葉 2016 その15 

紅葉 2016 その15

紅葉は少し早かったけれど、毎年行くのが遅れて

いたので今年はまあまあです



ポチッとお願いします



にほんブログ村

category: 杜鵑峡(トケンキョウ)

TB: 0    コメント: 4   

濁流 2016 10月 3 

濁流 2016 10月 3

渓流に入ってからずっと、雨雲が広がっていましたが

光が差し込みました

喜んで、日が当たって緑がきれいになった場所にピントをもっていきましたが、

やはり中央の盛り上がった流れにピンがないとおかしいですね

この攻めの甘さが、いけないのですよ

わかっているつもりなのですが






ポチッとお願いします



にほんブログ村

category: 杜鵑峡(トケンキョウ)

TB: 0    コメント: 2   

杜鵑峡(トケンキョウ) 

杜鵑峡(トケンキョウ)

杜鵑峡(トケンキョウ)の崖です

いつも湿っている場所ですが、このように水が落ちているのは初めてでした



ポチッとお願いします



にほんブログ村

category: 杜鵑峡(トケンキョウ)

TB: 0    コメント: 0   

濁流 2016 10月 2 

濁流 2016 10月 2

もうすこし紅葉が進んでいたらきれいだったろうに

自然相手ではこちらの都合は関係ないですね

で、この状態でどれだけいい写真にできるかなのでしょうが・・・・




ポチッとお願いします



にほんブログ村

category: 杜鵑峡(トケンキョウ)

TB: 0    コメント: 2   

濁流 2016 10月 

濁流 2016 10月

諏訪地域の9月の降水量は平年の倍だったそうです

長雨が続き、そこに豪雨

いつもの水量の倍以上、そしてこんな水の色になっていました



ポチッとお願いします



にほんブログ村

category: 杜鵑峡(トケンキョウ)

TB: 0    コメント: 0   

プロフィール

最新記事

カテゴリ

フリーエリア

フリーエリア

FC2カウンター

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

<>