寒い朝 

寒い朝

今朝は寒かった

山もこんなに雪化粧
こうなると、里の寒さが一段と厳しくなる気がします

道路も凍っている場所があります

昨日の例会で、辰野先生から
高ボッチにノーマルタイヤで登ってきて立ち往生している
自動車があり危険な状態だったとの話がありました
こんな非常識な車のおかげで、狭い道路は通行できなくなり、
他の人に迷惑かけるし、本人だって事故を起こすかもしれません
まあ、立ち往生している状態が事故といえば事故ですけど
せっかく、高ボッチの通行規制が厳しくなくなり雪が積もるまで
登れるようになっているのに、事故があればまた11月中から
通行止めになってしまうかもしれません
ここだけでなく、長野の冬 自動車で移動するにはそれなりの準備が必要です
お互いに、事故など起こさないよう、注意しましょう


ポチッとお願いします



にほんブログ村
関連記事

category: 未分類

TB: 0    コメント: 0   

落葉 2017 落葉松 2 

落葉 2017 落葉松 2

毎年撮っている 落葉松が大量にたまる池です

今回はだいぶ量が減ってしまいましたが、その分後ろの木々が映り込みました




スピードスケートの小平奈緒選手

素晴らしいですね

昨年から出場した500メートル負けなし
今シーズンは1000メートルもワールドカップ2連勝

学生のころは オリンピックに出られたらいいねとか、話していたのに
今は金メダルを期待される存在です

来週オリンピックだったらいいのに

けがだけはしないでほしいと祈っています



ポチッとお願いします



にほんブログ村

関連記事

category: 写真

TB: 0    コメント: 0   

冬の夕暮れ 

冬の夕暮れ

今日は1700メートルぐらいまで、雪でした

山々もかなり下まで白くなっています

夕陽も冬らしくなってきました





明日は「自然奏フォト」の例会

2枚写真を提出するのですが、今月は何をもっていこう

月ごとにフォルダーを作って、いいかなと思ったものをファイリング
するのですが、いざ、どれにしようかと思い、ファイルを開いても
自信が持てなくなるのはなぜでしょう

また、やっつけられてきますね


などと言いながら、12月 個人指導を申し込みました、
1時間ノーガードで、打たれ続けるのに
打たれ強くなったのか自分

辰野清先生のHPが新しくなりました

作品もたくさん、見られます
ぜひ、ご覧ください
風景写真家 辰野清

ポチッとお願いします



にほんブログ村
関連記事

category: 写真

TB: 0    コメント: 1   

プロフィール

最新記事

カテゴリ

フリーエリア

フリーエリア

FC2カウンター

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

<>